« 昭和記念公園 | Main | ダイエット月間 »

October 02, 2007

ラブモカちゃんとデート♪

たまプラーザテラスゲートプラザ本日オープンです。
ということでラブモカちゃんと一緒に早速行ってきました~♪
が!どうやら建物内はペットNG
「DexeeDiner」はテラスのみわんこOKなのでここでランチを頂きました☆

07100210710022

07100230710024

やっぱり1件では帰れず2件めへ・・・
以前から気になっていたカフェ「Bonnet」店内わんこOKです。
このカフェ、店内の雰囲気がとっても可愛くてわんこにも優しくて
また行きたくなるようなカフェでした☆☆☆

07100250710026

いつもながらとりとめのないおしゃべりに花がさきましたが
今日の一番の話題は犬の体脂肪
というのもランチの前に「体脂肪」を測ってきたんです。
待合せをしたペットショップに併設された動物病院で体脂肪が測れることを知り
軽い気持でお願いしてみました。


まずはラブちゃん                ↓こんな機械で測定します

0710027

そしてモカちゃん

0710028

最後にリッキー(にこちゃん撮影)
きゃー緊張するぅ~

0710029

結果は27% ぎりぎり適正範囲でしたぁ♪

07100210

でも問題は体重です!なんと3.4kg w(゚o゚)w 
3.3kgから3.2kgに減っていたはずなのにぃ~!!!!!
行きは電車で行った道のりですが帰りは歩いて帰りました(>_<)
目指せ400g減★涼しくなったからいっぱいお散歩しなくちゃ!

|

« 昭和記念公園 | Main | ダイエット月間 »

Comments

おぉ!行って来たのね!
私は日曜日?に前を通ったわ~。
やっぱワンコOKはあのお店だけかぁ(-_-;)
近々散歩がてらアクセル連れて行ってみよっと。

体脂肪量ったのってあのペットショップの病院かしら?
簡単に量れそうね♪
リッキーくん、ひっそり体重増えてたんだ!
アクセル量ったらどうかしら!?
益々行ってみよう!!

あのペットショップにまだレッドピンの女の子いた?


Posted by: アクビ | October 02, 2007 at 08:39 PM

今日はありがとう!
連れてってもらった『ボンネット』すごくいいお店だったね♪
ほんとまた行きたいって感じ(^-^*)
でもDexeeもリッキーままの写真だと
パスタがすごい美味しそうでちょっとビックリしたー(笑)

体脂肪は・・・そそ、お互い軽い気持ちだったのに
思いがけない結果がぁぁぁぁ 特にあたし(爆)
1ヶ月、マジで頑張るよ! リベンジ一緒に行こうね♪

Posted by: にこ | October 02, 2007 at 10:42 PM

人間の女性くらいですか?体脂肪(私はちょっとおおめですが・・・)
あの体脂肪を測っているときのラブちゃん、モカちゃん、リッキー君の瞳が最高!!なんとも言えないいい顔してるぅ。
えっ?3.4kgなんですか?
ニッキーは0が一つつきます。31kg

Posted by: ふくちー | October 03, 2007 at 12:20 AM

ラブモカちゃんのところでも見てきたけど、
【Dexee】思いっきり外っっっ?(|||▽||| )
長居できないように工夫を凝らしたのかしら(爆)
前の【Dexee】で私達が溜まり場したから(^^;)

ボンネットってカフェのクレープが美味しそう~~~♪
まとめて5枚くらい食べたいなぁぁぁ。

Posted by: けいな | October 03, 2007 at 12:25 AM

Dexee・・・残念。期待が大きかっただけに~。
他もワンNGなのも厳しいナァ。
2件目のクレープのお店はいいですね~♪

私もランチ後ワンプラに寄ったけど
体脂肪測定は気づかなかった!!!
今度行ったら測ってもらおうっと。
あ、1ヵ月後にリベンジ?
次回こそご一緒できると良いな~(^v^)

Posted by: vivi | October 03, 2007 at 12:05 PM

★アクビさん
行ってきたよ~♪
わんこOKはここのテラスだけだったよ(ノ_・。)
でも2件目の「Bonnet」行ったことある?
食事はしてないから味はわからないけど
お店の人が犬好きですっごい感じのよいお店だったよぉ♪

そう!あのペットショップです。
315円なので是非測ってみてー。
アクセルくんなら適正間違いなしだよ☆
それに去勢していない男の子の方が数値が低いらしい。
レッドの子って2月生まれの子でしょ?
いたよー!

Posted by: リッキーまま | October 03, 2007 at 09:53 PM

★にこちゃん
昨日はありがとねー♪
「Bonnet」食事はどんなだろうね?
また行ってみよう~!

いつもに比べたら短時間だったわりに有意義だったよね(爆)
モカちゃんのうさちゃんみたいなぴょんぴょんは可愛いかったよ♪
せっかくやる気だったのに病院&カフェでは可哀相だったかしらね
いやぁ~リッキーの体重に打ちのめされた(>_<)
今日も帰宅したらもう暗かったけど頑張ってお散歩してきたよ!
私も1ヶ月頑張るわ!!!!!

Posted by: リッキーまま | October 03, 2007 at 09:57 PM

★ふくちーさん
体脂肪は27~28がぎりぎり適正みたいです。
みんな何されるんだろう???って顔してますよね(笑)
測る前に地肌を出すために先生が丁寧にくしで毛をわけてくれるんです。
でも短毛なので結構時間がかかっちゃて、待っている子たちも
落ち着かない様子でした。
ニッキーくんリッキーの10倍かぁ~!

Posted by: リッキーまま | October 03, 2007 at 10:00 PM

★けいなちゃん
にこちゃんが事前に問い合わせしてくれて
テラスのみって聞いていたので予想はしてたけどねぇ・・・。
うーん・・・。
南町田が懐かしい~!

「Bonnet」は長居できそうなお店だったよ(^o^)
でも駐車場がないからねぇ~それが残念!

Posted by: リッキーまま | October 03, 2007 at 10:02 PM

★viviさん
会えなかったねー(ってあたりまえ?)
これから寒くなったら「Bonnet」みたいな店内OKの所がうれしいよね(^^)
今度ランチしに行こー!

体脂肪・・実は前から気になってたの。
315円って書いてあるけど診察代とかとられるんだろうなぁ
って思ってたけど「315円ぽっきり」でした♪
きっとスリムでたっくさん運動しているviviちゃんは数値が低いだろうなぁ

Posted by: リッキーまま | October 03, 2007 at 10:11 PM

50859.....2776

Posted by: appersacroria | January 30, 2011 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昭和記念公園 | Main | ダイエット月間 »