« 鎌倉ハイキング | Main | ハンカチねずみ »

October 23, 2007

すっきり

辛うじて残っているリッキーの歯

0710231

ここ数日かなりぐらぐらしていると思っていたら・・・ついに抜けました(ノ_・。)
(ちなみに真ん中にあるちっちゃい歯は去年はえてきた歯)

0710232

触ると痛がっていたから抜けちゃった方がすっきりして良かったかな?
白髪も増えてきたしヒゲも白くなってきて・・・こうやってだんだん歳をとっていくのね・・・。

|

« 鎌倉ハイキング | Main | ハンカチねずみ »

Comments

あら~ん(|||▽||| )とうとう下の歯無くなっちゃったのねん。
でも5歳で永久歯が生えた過去を持つリッキーくんなら
もう一度抜けた場所からも歯が出てくる可能性もあるかもよ!

実はルフィも下の歯を触るとなんとなく動いてる
気がするんだけどーーー!!
歯磨きサボってしまった時期があって
汚れがついたと気付いたときにはすでにゆ~らゆらしてて(ノ_<。)
ここまで来たら時間の問題かも。

Posted by: けいな | October 23, 2007 at 07:20 PM

大丈夫だよ♪まだラブより1本多いもん♪

大丈夫だよ♪ラブは歯抜けさんになってから元気さ倍増したもん♪

でも抜けたときはやっぱり寂しいよね~
他の歯は綺麗で真っ白なのにって思っちゃう。
ラブは最近上の歯も心配だったりして。(ドキドキ)

ところで筋肉増量、進んでる?
うちはどうかなぁ。最近気合いが足りないかも(汗)
来月に入ったら体脂肪リベンジ行こうねー♪♪

Posted by: にこ | October 23, 2007 at 10:12 PM

リッキー君、6歳ですよね。
まだまだヤングマンじゃないんですか?白髪・・・・!?
ニッキーのように最初から白い子は白髪になってもわからないね。
歯磨きちゃんとしてるんですね、歯が光ってるもん
お大事に♡♡♡

Posted by: ふくちー | October 24, 2007 at 12:05 AM

グラグラしてて痛かったのなら、
かえって抜けちゃった方が良かったんじゃない?
去年歯が生えたってコトはまだまだ健康ってコトじゃん♪

白髪が増えても、お髭が白くなっても
リッキーくんのラブリー♡っぷりは変わんないよ
(*⌒∇⌒*)

Posted by: アクビ | October 24, 2007 at 09:22 AM

え~U^ェ^U ワン!子って歯が抜けるんですか!!
しかも、新しい歯が生えてきてるなんて!?
スーパーU^ェ^U ワン!ちゃんですね☆

まだまだあどけなさのあるリッキー君、全然年齢は感じませんよ♪

ティガーは歯磨きのときよく血がでることがあったんですが、最近は毎回のように出血しています。
弱くなってきているんでしょうか(ノ_・。)


Posted by: カプチーノ | October 24, 2007 at 04:17 PM

★けいなちゃん
また抜けちゃったよー!!
いったい何度この歯抜けのブログを書けばいいのやら(>_<)

ひゃールフィくんもついにー!!!
でも「なんとなく」ならまだ大丈夫
リッキーのちびっこ永久歯もすでに「なんとなく」状態なの
やっぱり歯茎がだめなんだよねぇ・・・。
痛い歯がなくなったからこれでアキレス食べるのも
少しは早くなるかなぁ?(笑)

Posted by: リッキーまま | October 25, 2007 at 06:58 PM

★にこちゃん
ラブちゃーん!仲間だよぉ~!!
歯抜けもすっきりしていいもんだよねー♪

1本めが抜けた時にはかなりショックをうけた私も
慣れなのか、あきらめなのか・・立ち直りも早くなったよ。
まあ元気でいてくれれば歯なんかなくったってねっ!

筋力増量停滞気味です。
一生懸命歩いているけどあまり効果があらわれない(ノ_・。)
前は歩けばすぐに引き締まった身体に戻っていたのにこれも歳のせいかしら?
でもリベンジにむけて頑張るわ!

Posted by: リッキーまま | October 25, 2007 at 07:01 PM

★ふくちーさん
そうまだ6歳です。
ミニピンのブラックタンは白髪が目立つのですよね。
黒ラブちゃんなんかも口の下白くなってたりするけど
ニッキーくんは白髪が出てきても全然わからないだろうなぁ(*^^*)

Posted by: リッキーまま | October 25, 2007 at 07:03 PM

★アクビさん
リッキーくんのラブリー♡っぷりは変わんないよ
 ↑ ありがとー♪♪♪そういってもらえるとうれしいわぁ♪

たしかにぐらぐらしてると気になるから
抜けてしまって良かったみたい。
最近歯にあたると痛いらしくて大きなボールでは遊べなくなってたから
もしかしたら今なら遊べるかも(*^m^*)

Posted by: リッキーまま | October 25, 2007 at 07:08 PM

★カプチーノさん
リッキーの歯ってヘンなんですよね。
もともと乳歯も抜け切らなくて去勢の時に抜いてもらったのだけど
なぜか1本残っていて、その乳歯が去年抜けて
その後また歯がはえてきたんです(^_^;)

ティガーくんもちゃんと歯磨きしてるんですね。
リッキーもよく血が出てますけどあまり気にしてませんでした((^┰^))ゞ

Posted by: リッキーまま | October 25, 2007 at 07:11 PM

あら リッキー君下の歯抜けてたんだね
びっくりしちゃったぁ~
抜けた歯の後にまた生えてくるの?リッキー君が特別なの~??
ユラユラしてる歯は食べる時に気になって食べずらいよね
ない方が良いってことあるんだね
まだ夏空が歯が抜けること想像できないや
でも年は確実に取ってるんだもんね

Posted by: norica | October 26, 2007 at 11:16 PM

こんなに綺麗な歯なのに抜けちゃうんですね
しかもまた生えてくるのはリッキー君だけ?
4歳になってから白髪のことは本気で考えてましたが
歯が抜けるとは・・・。

老化防止に夏季限定でフレッシュトマト料理食べさせてましたが
常日頃食べさせようかな(ー'`ー;)

でもリッキーくんはベビーフェイスなのかしら!?
いつまでも可愛らしいですね♪

Posted by: kaori | October 27, 2007 at 08:29 PM

★noricaさん
びっくりしましたぁ?歯抜けなんですよー!
リッキーの歯はもともと乳歯が抜けきらなかったり
永久歯が生えてなかったりだったのですが
去年あたりからぼろぼろ抜けてきちゃったんです(ノ_・。)
そしてなぜか1本はえました?????
普通ならまだまだ抜ける歳ではないから
夏空ちゃんは想像できなくて当たり前ですよね♪

Posted by: リッキーまま | October 29, 2007 at 05:47 PM

★kaoriさん
5歳になって歯が生えるってやっぱり変ですよね?
犬の歯医者さん曰く、リッキーは歯が大きすぎるそうです。
ちっちゃくてぎゅってしてる歯の方が良いのですって!
そう言われてからお友達の歯見せてもらったら
確かにリッキーの歯ってとっても大きかったです。

フレッシュトマトって老化防止なんですか?
リッキーもいつも食べているから効き目があるのかな?
顔だけは童顔なんですよね(*^^)v

Posted by: リッキーまま | October 29, 2007 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鎌倉ハイキング | Main | ハンカチねずみ »