« すっきり | Main | 楽しいお散歩とまったりカフェ »

October 31, 2007

ハンカチねずみ

リッキーは子供の頃、布をカミカミするのが好きでした。
お留守番させるとかけていた毛布の角はみーんな食べちゃってたし
布のおもちゃを与えるとすぐに破壊して食べてました。
布製のおもちゃはすぐに破壊してしまうので
代わりにいらなくなったハンカチでネズミを作って遊ばせてました。
そういえば結構気に入って遊んでたなぁ~と思い出し久しぶりに作ってみました。

「ネズくん」完成
0710311


 R 「ネズくん久しぶり~♪♪♪遊ぼー!」

 ・・・ってやっぱりカミカミなんだね・・・・。

710312

「ネズくん」がハンカチになってしまうと私のところに持ってきて
 R 「ネズくんいなくなったよ」

ネズくんを作っている間はものすごーく真剣に見てるので思わず笑っちゃう ^m^

0070710313

完成すると少し遊んでまた破壊・・・こんなことが何度か繰り返されます(*^_^*)
でもこれなぜか夜限定!昼間はすぐそばにネズくんがいても知らん顔
なんでかなぁ???

|

« すっきり | Main | 楽しいお散歩とまったりカフェ »

Comments

ネズミちゃん、ハンカチで出来てるの~!?
安心・安全・安上がりだね( ̄∀ ̄*)イヒッ
解けちゃうと「直して~」って持ってくるなんてお利口だわ♪
そしてじっと待つトコもね♡

アクセルなら「早く~!早く作って!」って
飛びついて妨害すると思われる(-_-;)

Posted by: アクビ | November 01, 2007 at 05:09 PM

ハンカチだよー♪
「安上がり」ってところがポイントです。
だってその頃はおもちゃ買っても布製のものだと
1日ももたなかったりしてたから。

リッキーもハンカチが徐々にねずみに近くなっていくと
ちょっと手が出たりするよ^m^

Posted by: リッキーまま | November 02, 2007 at 08:09 AM

真剣に見てるリッキーくん可愛い~(´∀`)
真剣というより、とり付かれてる!?って時ありませんか?^^;

ハンカチねずみ・・・忘れてました!
タオルとか数回結んで遊んでたけど
ネズミにしてあげた方が喜びそうですね♪
さっそく作ってみよっ♪♪・・・どうやるんだっけ???

ウェンツも夜ご飯の後バンバンするぬいぐるみがあります。
昼間は全く興味なしなのに不思議ですね。

四季の森もよい季節ですね~
夏は日陰が無く大変でしたけど^^;
近くに友人宅もあったりでよく行きますが
ワンはウェンツだけ・・・
みんなそんなに体力無いとかで(^_^;
ミニピンは別もの扱いされてます・・・。

Posted by: kaori | November 08, 2007 at 01:10 PM

★kaoriさん
ハンカチがねずみになっていく姿に興味津津
やけに近づいてくるので可愛くなっちゃいました(*^_^*)
実は私も久しぶりに作るので作り方が曖昧だったのでネットで調べました↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041101A/index.htm
良かったらウェンツくんにも作ってみて下さい。

四季の森よい時期ですよー!
夏は虫がいるから・・・
寒いけど冬の方が公園に人が少なくて気兼ねなくお散歩できるので
これからの方が良いですね♪
ウェンツくんもよく行くのですか?
リッキーは冬になると近所のお散歩だとかなりテンションが低いので
時々出没してます。
ばったりお会いすることもあるかもしれませんね♪

Posted by: リッキーまま | November 08, 2007 at 07:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すっきり | Main | 楽しいお散歩とまったりカフェ »