« ダイエット月間 | Main | すっきり »

October 16, 2007

鎌倉ハイキング

土曜日、電車に乗って北鎌倉へ
建長寺でアビス家と待ち合わせです。

0710132_2

天園ハイキングコースを歩きます。
北鎌倉から建長寺、瑞泉寺、鶴岡八幡宮を通って鎌倉駅まで
3時間ほどのハイキングコースです。

071013107101310

071013120710134

この日もリッキーは、はりきってます☆

0710133

ハイキング後、ちょっと遅めのランチは「ラ・トラナス」で

071013607101313

天園ハイキングコースには7、8年前に行ったことがあって
その時はずいぶんきついコースだと思っていたけど
今回、久しぶりに行ってみたら思ったほどきつくありませんでした。
リッキーと歩いた6年間で私も随分鍛えられたみたいです(*^^*)

6年間・・・そうまる6年です。
今年はどういう訳かすっかり忘れていたのだけど
10月6日はリッキーがうちに来た記念日でした(^_^;)
10日もすぎて思いだすとは情けない・・・。
ごめんねリッキー!これからも一緒に歩いて行こうね。

071016


|

« ダイエット月間 | Main | すっきり »

Comments

おはようございます☆

6日が記念日だったんですね、6年目突入おめでとうございます♪

3時間のハイキングですか!!頑張りましたね☆
歩いた後のお食事はまた一段と美味しいのでは(^-^)

連休に、ティガー&レディとお出かけ予定だったんですが、雨で2回も中止になってしまっています(ノ_・。)

リッキー君、こんなに歩いているからダイエットなんて必要ないように思いますが・・・
小型犬はほんの少しの数値が大事ですものね。

ティガー&レディは冬になると体重が増えます。リッキー君は減るんですね!

ティガーの首回り、一度太ってからたるんでいるんです(^^;;;
今年は増えないようにした方がよさそうです。

Posted by: カプチーノ | October 16, 2007 at 10:00 AM

こんにちは!カプチーノさん↑のとこから伺いました♪
リッキーくん記念日6年目おめでとうございます☆
やはり皮膚トラブル犬ちゃんなのですね!我が家もシャンプーは日常茶飯事です^^;
そして数少ないおやつの姫鱈・・・。
カプチーノさんのところは、そういったワンコ&ママたちの
憩いの場?!なのでしょうか。^^;

北鎌倉、好い所ですよね。
ワンコと一緒になってからは江ノ島の方で遊ぶのが多くなりました。
でもブログ拝見すると北鎌も気兼ね無さそうですね♪
次回ゆっくり行ってみようと思います。
みなと未来もよく行きますが、もしかしてご近所さんなのかな???
また遊びに来まーす☆

Posted by: kaori | October 16, 2007 at 11:48 AM

10日遅れの記念日、おめでとうございます。
6年ですか?もうリッキー君のいない生活なんて考えられませんね、きっと♡♡♡
一番下の写真は、お見合い写真ですか?

Posted by: ふくちー | October 17, 2007 at 12:06 AM

遅ればせながら、おめでとう♪

リッキーままったら6周年の記念日忘れちゃったの~?
って私も2周年忘れたわ(^_^;)

鎌倉のハイキングコース楽しそうだわ!
旦那が出張から帰って来たら、見せよっと♪

アビスくん相変わらずカッコ良いなぁ♡

Posted by: アクビ | October 17, 2007 at 02:39 PM

★カプチーノさん
ありがとうございます♪
ティガー&レディちゃんはお出かけできなくて残念でしたね!

ハイキングの途中でもおでんを食べたのに
しっかりランチも食べてその後おせんべいやコロッケを
買って食べ歩きました(^▽^;)

リッキーはパピーの頃からたくさん歩いていて
それが習慣になっているのでちょっとお散歩をさぼると太ってしまうみたいです。
ティガー&レディちゃんは冬に増えるのですか?
ミニピンは冬は寒さに備えてカロリーを増やしたりする方がいいみたいなんです。
↑これをしないからリッキーは痩せちゃうのですけど(>_<)

Posted by: リッキーまま | October 17, 2007 at 06:23 PM

★kaoriさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
kaoriさんのわんちゃんも皮膚トラブル犬なのですか?
あっやっぱり姫鱈食べてます?おやつはほとんどここのお店のものを買ってます。
リッキーはアトピーです。
アトピーの多くの子が持つ細菌性皮膚炎や脂漏症もあるので
日々のシャンプーはかかせません。
でも今年はリッキーにとてもあったシャンプーが見つかったのでかなり状態も良いんですよ。

はじめてリッキーを連れて鎌倉に行きましたが楽しかったです。
わんこOKのお店もたくさんあるみたいですよ。
うちは横浜市内ですがみなとみらいまでは車で30分位かかります。
kaoriさんのお家はどのあたりなのかしら?
あまり更新されないブログですけど良かったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)

Posted by: リッキーまま | October 17, 2007 at 06:27 PM

★ふくちーさん
ありがとうございます♪
10日もすぎているのに「おめでとう」と言ってもらえてうれしいです♪♪ 
リッキーがいない生活は考えられません!!!!!
私の方が分離不安なんですよね(笑)

お見合い写真に見えますか(*^m^*)

Posted by: リッキーまま | October 17, 2007 at 06:33 PM

★アクビさん
ありがとー!いやぁ~すっかり忘れてました((^┰^))ゞ
毎年10月の3連休あたりになるとリッキーが来た時に
とーーーーっても大変だったこと話題になるんだけど・・・。
そうそうアクビさんも忘れてたよね?!

アビスくんもカートに乗って電車で来たのよぉ
アビスママに「アクセルくんはいつもどうやって来るの?」
って聞かれて「徒歩だよ!」って言っておきました(笑)
ちなみにカートは駅前につないでおいたみたい。
カートも買ったことだし今度みんなで会いましょう~!

Posted by: リッキーまま | October 17, 2007 at 06:37 PM

リッキーくんいっぱいお散歩してますねー♪
ハイキング楽しそうだナァ~
北鎌倉のあたりは落ち着いた雰囲気があっていいですよねー
参考にさせてもらおう~っと☆

我が家、明日は都内でオノボリさんハイキングしてきまーす^m^

Posted by: vivi | October 19, 2007 at 11:00 PM

鎌倉ハイキング良いですね^^
写真で見る限りではキツソウ・・
3時間歩くとなるとたいへ~ん 私最近歩いてないなぁ~
気持ちと時間にゆとりを持ってゆっくり歩いてみるのも良いね
リッキー君タフだね~そらは途中で抱っこって言いそう

Posted by: norica | October 20, 2007 at 05:37 PM

★viviさん
今が一番良い季節だからいっぱい歩いてるよー♪
でも・・体重は減ってないみたい・・。
鎌倉は駅周りだけだと人が多くて歩きずらいけど
ちょっと離れるとのびのび歩けて良いよ。

涼しくなったから都内もいいよね♪
前に教えてもらったコース、今度行ってみようっと!

Posted by: リッキーまま | October 22, 2007 at 10:03 AM

★noricaさん
リッキーが一緒じゃなければ私もこんなに歩けません(^_^;)
リッキーはパピーの頃からいっぱい歩いているせいか
どんなに歩いても「抱っこ」はないみたい。
日頃寝てばかりなのはこんな時のために
体力を温存しているのかなぁ?(笑)

Posted by: リッキーまま | October 22, 2007 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダイエット月間 | Main | すっきり »