« もう12月 | Main | ★みんなありがとう★ »

December 08, 2007

伊豆の旅

1泊2日で伊豆に行ってきました~♪
今回お世話になったお宿は「石の家」 全室露天風呂付きのアンティークホテルです。

200712061

今回選んだお部屋はちょっと広めの「アンティーク特別室」
全7室のこのホテル、本館にある3室は夕食お部屋出し
特別室4室はレストランでの食事になります。
(今までレストランはわんこNGだったのですが9月からOKになりました。)
お部屋に何度も来られるとリッキーは落ち着かなくなるため
ちょっと奮発して特別室にしたという訳。

200712062200712063

20071206142007120613

お料理はボリューム満点

200712064200712065

200712066_2200712067

余った釜めしはおにぎりに!お風呂上りにどうぞとゼリーまで!!
朝食はお部屋食これもボリューム満点です!!!

200712068200712069

チェックアウトの時に本館のお部屋も見せて頂いたのですが
こちらも2人なら十分な広さがあり海も見えてとても良いお部屋でした。


今回リッキーが一番楽しそうだったのは「伊豆マウンテンドッグラン」
平日のためほぼ貸切状態です。
平地のドッグランでは全く遊ばないリッキーもここでは楽しそう~♪

2007120610

2007120615

2007120612_2

最後はやっぱりぽかぽかな場所でごろりん(*^_^*)

|

« もう12月 | Main | ★みんなありがとう★ »

Comments

な・な・な・なんですか?これはっ!
ホテルの部屋とお料理が素敵すぎて溜め息が出ます~。
「伊豆マウンテンドッグラン」って、
時々、テレビで見ますよ!
平地のドッグランで遊ばないリッキー君が
楽しそうに走ってるということは、
ワンコは、そういう傾斜がある場所のほうが
燃える?ってことなんですかね?(笑)
それにしても、ホテルの素晴らしさにはほんとに驚きました。
九州にはワンコオッケーの「宿」しかないので…( ̄∇ ̄;)

Posted by: くるみママ | December 08, 2007 at 01:38 PM

うわぁん!!
ホテルもドッグランも行ってみたい♪
きっと、ロンリンも喜びそぉー♪
公園のソムリエじゃなくて、
旅のソムリエだぁん♪

Posted by: RonRin’S | December 08, 2007 at 10:48 PM

はじめまして。うちにもミニピンがいます。
このホテル、犬可の上にこれだけのお食事がつくなんて、いいですね。
ドッグランすごく楽しそう。これは放しても逃げないように囲いがしてあるんですか?りっキー君可愛いです。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: 洋子 | December 09, 2007 at 05:46 AM

わぁー 素敵ぃぃぃぃ!!
ラブモカもぜひ行ってみたーい♪
アンティーク風って憧れるよぅ。
ステンドグラスがとってもかわいいね♪

伊豆マウンテンドッグランも長いこと行ってないの。
リッキーくんちの旅行見せてもらうと、いっつも
旅に出たくなるんだよね。
↑↑ ほんと旅のソムリエだねー(*´ー`*人)

Posted by: にこ | December 09, 2007 at 07:58 PM

「伊豆マウンテンドッグラン」だぁ~!
一度は行ってみたいトコなのよ~!
良いなぁ♪

そしてステキなお宿でのお泊り!
さらに美味しそうな料理の数々!
羨ましいぞ!(-_-;)

Posted by: アクビ | December 10, 2007 at 07:03 PM

★くるみママさん
「伊豆マウンテンドッグラン」はみかん畑を整備して作ったランなのですごい傾斜なの!
人間は大変だけど小型犬のように身の軽いわんこには
人気のあるドッグランみたいです♪
でも管理人のおじさんの話だとあまりの傾斜に
下から見て帰ってしまう人もいるらしいです(笑)

熊本にある「御宿小笠原」って知ってますか?
一度行ってみたいなぁ~って思うのだけど
家からはさすがに遠くて・・・。

Posted by: リッキーまま | December 10, 2007 at 09:36 PM

★RonRin’Sさん
きゃー!旅のソムリエなんて言いすぎだよぉr(^ω^*)))
でも部屋に露天風呂付きは温泉好きの我が家にはうれしい宿でした♪
ドッグラン、ロンリンちゃんもきっと喜ぶと思うよ♪

そうそうロンリン家最寄駅にまたわんこOKなカフェがオープンするらしいよん(^v^)

Posted by: リッキーまま | December 10, 2007 at 09:38 PM

★洋子さん
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
ドッグランはちゃんと囲いがしてあります。
平地のドッグランより数倍楽しいみたいです。
洋子さんのお家のミニピンちゃんはどんな子ですか?
良かったらまた遊びに来て下さいね!

Posted by: リッキーまま | December 10, 2007 at 09:40 PM

★にこちゃん
久しぶりに伊豆に行ってきましたー!
このホテルにこちゃんの好きな「天蓋付きベッド」のあるお部屋もあるんだよぉ♪

ここのドッグラン、家ははじめて行ったの
いつもみんなの話聞いて行ってみたいなぁって思っていたんだぁ♪
でもリッキーはワンコ道は通らず私たちと一緒の道を通ってました^_^;

Posted by: リッキーまま | December 10, 2007 at 09:42 PM

★アクビさん
「伊豆マウンテンドッグラン」私もずっと行きたいと思っていた場所だったの(^^)
アクセルくんもきっと気に入る場所だと思うよー!

お料理は和洋折衷でちょっと不思議なメニューでした。
もうこれ以上食べられないっ!!!っていう位食べました。

Posted by: リッキーまま | December 10, 2007 at 09:45 PM

「御宿小笠原」泊まったことありますよ!
http://henachokokurumi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_baff.html
↑これで飛んでいけるかな?
宿のことはほとんど書いてないから参考には
ならないと思うけど、そのときの記事です。
とてもいい宿ですよ~!部屋に付いてるお風呂が
平泳ぎなら可能なくらい(大げさかな)大きくて、
私は、それに感動しました。温泉だし。
もし、九州に来られる機会があったら、是非!
自信を持っておすすめできる宿です。

Posted by: くるみママ | December 11, 2007 at 12:48 AM

★くるみママさん
え~いいなぁ~。
ブログ見ましたよー。
おおっ雪でしたか?!
このお宿とっても良さそうですよねー♪
お部屋のお風呂そんなに大きいんだぁ!!
温泉いいですよねー♪
ただお食事・・馬に猪ってちょっとだめかも(*_*;
でも行ってみたーい!!!

Posted by: リッキーまま | December 12, 2007 at 08:27 AM

全室露天風呂?!素敵~☆
毎年行ってたところがあんまり良くなくなっちゃったから、
来年はまねっこさせてもらおうかな。(*^v^*)

伊豆マウンテンの管理人のおじさん、いい味出してたでしょ。(笑)

Posted by: みぃ | December 12, 2007 at 01:33 PM

魅力的なホテル~!
毎回ながらママさんオシャレな旅行ですネ!
リッキー君も好みのランで走れて楽しそう☆
憧れてるんですが、なかなかできないまま(*_*;
旅行やらお出かけに、無提案・無関心な旦那をその気にさせる事から始めるのが面倒なんですよ・・
愚痴ってしまってゴメンナサイ(-"-)
しばらくは、ママさんのブログで楽しませてもらいます!!


Posted by: のん | December 14, 2007 at 04:21 PM

★みいさん
お部屋が広すぎて和室が少々寒かったけど・・・
でもお部屋に露天風呂っていいでしょう~?
わんこOkで気に入ったお宿を探すのってなかなか難しいですよねぇ。

はいっ管理人のおじさんいい味出てました(笑)
なぜかリッキーはおじさんに吠えまくりでした(*_*;


Posted by: リッキーまま | December 14, 2007 at 06:07 PM

★のんさん
ふふっおシャレですか?^m^
うちの旦那様も無提案ですよー!
だからだいたい私が決めてまーす♪

でものんさんのお家は遠くのランに行かなくても
みんな元気で楽しそうに遊んでますよね(^^)
その方がうらやましい~!!!!

Posted by: リッキーまま | December 14, 2007 at 06:10 PM

リッキーままさん、こんにちは!
我が家もこちらのお宿お気に入りです☆
最近はワンコ一緒のお部屋も増えて嬉しいかぎりですね♪
さっそくこんな豪華なお部屋をチョイスしたんですね
リッキーくんものびのび満足そう~^^
花彩亭もワンコOKになったようなので遊びに行きたいと思ってますが・・・
免許を失くしてしまって・・・^^;
そうそう、ららぽーともバスで行ったら本数が少なくて辛かったです。^^;
来年はもっと余裕を持て計画的に行動したいと思います。。。

Posted by: kaori | December 26, 2007 at 10:15 PM

★kaoriさん
kaoriさんリピーターですか♪
前から行きたいと思っていたのですが
お部屋食はリッキーが吠えるかなぁ?と思って躊躇してました。
今回別のお部屋もわんこOKになったのでやっと行くことができました。
でも冬の平日なら宿泊客も少ないし
次回は本館に挑戦してみようかなぁと思ってます。

えっ?免許紛失ですか??
それはつらいですよねぇ・・・再発行ですか?
今年も早いものであと5日ですね!良いお年を~☆

Posted by: リッキーまま | December 27, 2007 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もう12月 | Main | ★みんなありがとう★ »