« December 2007 | Main | February 2008 »

January 28, 2008

楽しい場所ないかなぁ?

日曜日のお散歩はリッキーがはじめての場所

200801271

浅草寺、なんとパパもはじめてだって!
そういう私も3回目?!

200801272

仲見世通りはすごい人人人

200801273

新鮮な場所に来るとご機嫌なリッキー
寒い時は下がっている尻尾だってぴんっとしてる♪

200801274

でもねー、いろんな場所に一緒にお散歩に行ってもう6年以上・・・
そうそう新鮮な場所ってないのよね(-"-)

| | Comments (14)

January 16, 2008

肉きゅうパッチ

以前雑誌で見てから気になっていた「肉きゅうパッチ」試してみました。
肉きゅうにシールを貼るだけでストレスチェックができるという物。

3分間シールを貼って中心部の色で判定するらしい。

200801161_2

結果は・・・
 家でのーんびり寝ている時   →   とーぜんリラックス(一番濃い青)
 お友達とカフェでまったり    →   まあまあリラックス(二番目に濃い青)
 リッキーの嫌いな歯磨き中   →   少しストレス(ストレス大に近い)

200801162_2

だからって歯磨きはやめないけどね(^_^;)

| | Comments (18)

January 15, 2008

うれしい偶然

3連休の最終日、どこに行こうかさんざん迷ったあげく決まったのが「こども自然公園」
「この公園に来たら連絡してね♪」って言ってくれてたお友達がいるのだけど
さすがに当日だし休日だし・・・今回はあきらめよう・・・。

公園を1時間ほどお散歩したけどリッキーのテンションは上がらず
もう帰ろうかっと駐車場に向っていると前からミニピンちゃんの姿が!

そうなんです!連絡するのをあきらめたお友達くう&かげちゃん!!
こんな広い公園でまさか会えるなんて\(*^▽^*)/
これからカフェに行くというくうかげ家に同行させて頂きました♪

Image073Image077

あまりに嬉しくてテンションあがりまくりの私ですが
こんな時に限ってカメラを持っていなかったので仕方なく携帯で・・・。

くうかげ家の皆様、おかげでとっても楽しい1日になりました。
どうもありがとう~♪今度は平日にゆっくり行きましょうねー ^m^

| | Comments (4)

January 09, 2008

今年も遊びます

去年10月に測定した体重&体脂肪の結果はいまいちでした。
あれから3か月・・・ラブモカちゃんと一緒にリベンジに行きました。

頑張っていっぱいお散歩したリッキー。
でもお正月休みは思うようにお散歩できなかったし
いつもは食べないものいっぱい食べたからなぁ・・・。

(にこちゃん撮影)
0801081

   結果は体重 3.40kg → 3.15kg
       体脂肪 27% → 24%

0801082_2

やったー♪ほぼ目標通り♪
ラブモカちゃんもすごく良い結果に☆(*^o^)乂(^-^*)☆

0801083

この後、上機嫌な母たちがカフェのはしごをしたことは言うまでもありません。                                      


そして今日もこの状態を維持するべく歩きます。
冬のお散歩はいつもこんな風に尻尾が下がってます(ノ_-;)
もっと楽しそうに歩けないものか・・・。

0801091_2

40分ほど歩いた場所で待ち合わせをしたのはロンくん&リンちゃん
徒歩で会えるピン友さんってあまりいないので貴重なご近所(?)さんです♪

0801092_2

0801093

母だけ食べてごめんね
でもリッキーが歩くってことは私も歩くってことで
エネルギーを補給しないと歩けません(*_*;
帰りももちろん徒歩で帰りましたぁ~☆

年明け早々こんなに遊んでいて良いのか?と思いつつも
今年もこんな感じで過ごしたいと思ってますヽ(*^^*)ノ
みんな~いっぱい遊ぼうね~!

| | Comments (10)

January 03, 2008

今年も歩きます

あけましておめでとうございます

年末は早くにブログ納めをしてしまいましたがリッキーは元気です。
お休みの間はお散歩が少なめになっていたけれど今日から通常通り!
今年もいっぱいお散歩します。

今年は気分を新たに「リッキーまま」改め「ぶる」でいきたいと思います。
リッキー共々今年もどうぞよろしくお願いしますU^ェ^U

20080103

| | Comments (16)

January 01, 2008

2008 謹賀新年

080101

|

« December 2007 | Main | February 2008 »