« February 2008 | Main | April 2008 »

March 30, 2008

さくらさくら

土曜日は絶好のお花見日和cherryblossom

0803291_3

我が家のお花見は毎年、千鳥ヶ淵
北の丸公園から皇居1周コースと決まってます。

0803292

0803293

ソメイヨシノ、ヤエベニシダレ、オオシマザクラ、オオカンザクラetc
いろいろな種類の桜があるらしい。

0803294

午前9時前には到着したもののすでに千鳥ヶ淵はすごい人
リッキーを歩かせることも、ゆっくり写真を撮ることもままならず

千鳥ヶ淵をすぎると人も減ってくるのでそこからのーんびりお散歩foot

0803295


そして今日cloudは、早起きしてたまプラーザへ

0803303

まだ早いので車もまばらですrvcar

0803301
  
   R 「お花見って早起きしなきゃいけなくて大変だよね
                        ボクは花より団子だよ~。」

0803302

| | Comments (4)

March 26, 2008

お散歩日和

今日もいっーぱい歩いたよー。

  ・・・って近づきすぎだよリッキーcoldsweats01

0803261

あきもせずまたまたみんなでながながさんぽsun

0803264

母たちだけしっかりエネルギー補給restaurant

0803263

なんてことないいつもの集まりだけど、こんな時間が私の幸せheart
みんなが元気でお散歩したり遊んだり、こんな時間がとっても楽しいnote

今日も遊んでくれてありがとう~☆

| | Comments (12)

March 22, 2008

野川公園からながなが

昨日のミニピン(321)の日はあいにくのお天気で、お散歩も早々に切り上げたので
今日はいっぱいお散歩しよう~sun

今日のお散歩は野川公園clover

08032211

野川公園から隣接する武蔵野公園
東京都の各公園や街路に植える苗木を育ててます。

0803222

「犬と私の10の約束」風にcamera

0803223

いつもなら野川公園に戻っておしまいだけど今日はもう少し先まで行ってみよう

野川に沿って歩いて行き

0803224

武蔵の森公園を抜けて

0803225

味の素スタジアムに到着~!

0803226

味の素スタジアム横のロイヤルホスト(わんこテラスOK)でランチして
武蔵の森公園に戻って飛行場airplaneをみながら一休み

0803228

ぱぱに抱っこされてたら眠くなってきたぁsleepy

0803229

うとうとしていたリッキーだけど、この後もしっかり歩いて帰りましたnote


| | Comments (4)

March 16, 2008

野津田公園

野津田公園に行きましたsun

0803161

整備された陸上競技場もあるけれど

0803162

こーんなのどかな風景も見られる公園

0803163

リッキーの好きな階段もいっぱい

0803164

なのに・・・なぜか今日のリッキーのテンションはいまいち?
つまらなそうでもないけど、いつもほど楽しそうでもない??
難しいお年頃ですthink

0803165


お昼は近くの「パンステージ エピソード」で軽めのランチ
このパン屋さん、私のお気に入りのパン屋さん「パンステージ プロローグ」の2号店
朝早くからオープンしているので
これからの季節はここで朝食を食べてから公園へ!っていうのもいいかなぁ♪
以前行った小山田緑地も近いしね。

08031660803167

| | Comments (10)

March 13, 2008

またまたながなが

駅で電車に乗ってくるお友達と待ち合わせ~。

0803121_2

来てくれたのはviviちゃんロンリンちゃん

ながながさんぽのスタートは普段リッキーがお散歩しているところ
少し歩いたところでロングリードでのびのび~
って思ったらなぜか一斉に草を食べ始めてるw(゚o゚)w
そんなにここの草っておいしいの???

0803122

08031240803125

08031230803126

2駅歩いてランチrestaurant「Candle Light Club」
お昼は子連れ(人間)ママさんで賑わっていて、満席。
席が空くのを待っている間にロンリンちゃんのスリングに入れてもらっちゃった。

0803129

お昼はがっつり食べて、もうひと駅歩きます。

0803127_20803128

到着したら「HOT PEACE」で一休み

0803121008031211

帰りは電車に乗ろうと思っていたけど
まだ明るかったのでみんなと別れて歩いて帰宅。

08031212

家に着くころにはさすがにへとへと。
それにしてもリッキーって、いったいどれだけ歩けるのかな?
いつも寝てばかりいるのはこういう時のための体力温存なのか!


| | Comments (12)

March 10, 2008

はだかんぼっ

いくら寒がりなミニピンでも、暖かくなると洋服は着ない子が多いけど
リッキーの場合、一年中家でも外でも洋服を着ています。

家ではカキカキ防止に、冬は寒さ対策に、春になると日光対策
そう、リッキーは日光にも弱いみたい。
強い日差しを受けると背中がぼこぼこになってカユカユになるんです。

だから今の時期で暖かい日が唯一の「はだかんぼ日和」

0803091

たまにカユカユになるけれど
はだかんぼのまま元気にお散歩できました。

0803092_2

| | Comments (10)

March 07, 2008

男の子チーム

随分とはりきって歩くリッキーfoot

0803071

その理由は・・・。

ルフィッチ家ZL家がリッキーのながながさんぽコースに行きたーい
と言ってくれたからheart
 
ってことでみんなでながなが~sun

0803072

途中の広場で遊んだりして

0803073_20803075_2

0803074_30803076_2

珍しいルフィくんとリッキーのツーショット なんだか時間が止まった感じ ^m^

0803077

いっぱい歩いていっぱい遊んだ後はランチタイム
今日のランチは「Lak-Lak-cafe」 店内わんこOK
インポートものの素敵なお洋服も扱ってます。

0803078

0803079

お腹がいっぱいになったら、明るいうちにもと来た道を帰らなきゃ!

テクテクお散歩しながら戻ってきても
いつも通り、そのまま帰らず2軒目のカフェへcafe

「Candle Light Club」 店内わんこOKです。

0803071008030711

あたりがどっぷり暗くなってからようやく帰路へ
今日もたくさん遊びました~♪♪♪

08030712

| | Comments (10)

March 03, 2008

代々木公園

我家にしては珍しく、ドッグランにきてみました。

0803021

最初のうちこそ他のわんちゃんと絡んだりしていましたが

0803022

結局ひとりトコトコと歩くのみ

0803023

やっぱりお友達と一緒じゃないとだめなんだねー。
(一緒でも固まっている時もあるし・・・。)

リッキーがドッグランに行くと戻ってこないほど遊んでいた頃は
まだドッグランがあまりなくて
わざわざ遠くまでドッグランを求めて遊びに行ったけど
今はこんなにたくさんあるのにリッキーには必要ないみたい。

それでもミニピンちゃんに会えたりして
(ここのドッグラン、ミニピン率が高いらしいです。)
母はとっても楽しめました。

                                                  
*************************** omake ****************************

リッキーが走っている姿を連写すると
必ずペロッってしている写真があるのだけど、これってリッキーだけかな?

0803024

| | Comments (10)

« February 2008 | Main | April 2008 »