« 男の子チーム | Main | またまたながなが »

March 10, 2008

はだかんぼっ

いくら寒がりなミニピンでも、暖かくなると洋服は着ない子が多いけど
リッキーの場合、一年中家でも外でも洋服を着ています。

家ではカキカキ防止に、冬は寒さ対策に、春になると日光対策
そう、リッキーは日光にも弱いみたい。
強い日差しを受けると背中がぼこぼこになってカユカユになるんです。

だから今の時期で暖かい日が唯一の「はだかんぼ日和」

0803091

たまにカユカユになるけれど
はだかんぼのまま元気にお散歩できました。

0803092_2

|

« 男の子チーム | Main | またまたながなが »

Comments

りっキー君、日光アレルギーなんでしょうか?うちの子は冬に外に出る以外は、いつもすっぽんぽんです。女の子なのにね。(笑)
先日の5ピンちゃんたちがじっと待っている写真超可愛いです。皆よい子にしていますね。いいなあ。

Posted by: 洋子 | March 10, 2008 at 09:57 AM

なんか“はだかんぼ”のリッキーくん…
大人っぽくってゆーか
たくましく見えるのは気のせい?

お日様sunの下、ツヤツヤだねnote

アクセルはシャンプーサボったせいで
ちょとハゲが出来ちゃいましたweep

Posted by: アクビ | March 10, 2008 at 03:14 PM

リッキー君は春が一番いい季節なのかな
いつも服着ててははだかんぼになるとちょっと恥ずかしいような気がしない?

男前~♪のこたち勢ぞろいで楽しく遊べたみたいだね
みんなカフェでもお利巧さんでえらいねぇ

Posted by: norica | March 11, 2008 at 07:56 AM

きゃー はだかんぼっ
なんだか恥ずかしいようなheart02

おおぉー!リッキーくん、すごいツヤツヤだね♪
しかも筋肉モリっとなってて驚いた!(←失礼な・・)
だってさ、でもさ、体脂肪これじゃあ
ものすごく少ないのでは・・・?
(;゜ロ゜)ハッ もしや脱ぐ時期を目標にダイエット?
ってそれじゃあ冬場のOLみたいかぁ(笑)

カフェ楽しそうだったね♪
今回は絡みも多くてますます若いぞリッキーくん♪

Posted by: にこ | March 11, 2008 at 09:36 AM

★洋子さん
獣医さんに聞いてもよくわからないみたいです。
強い日差しに当たったり、急激に体温が上がると
皮膚がぼこぼこになって痒くなるみたいなんです。
ぼこぼこはその後自然に治るのですが・・・。
ミニピンはスタイルが自慢だから本当はDDちゃんみたいに
はだかでいれたらいいのになぁ。

5ピンがじっとしているのは
目の前のおやつを待たされているからでーすbleah

Posted by: ぶる | March 11, 2008 at 06:13 PM

★アクビさん
ふふっリッキーも男っぽく見えるかなhappy01
去年はとても脱がせられない状態だったけど
今年はかなり良い状態ですshine

アクセルくん、ハゲでちゃった?
まめなシャンプーは母が元気じゃないとできないものね。
皮膚には「亜鉛」がいいらしいよぉ。

Posted by: ぶる | March 11, 2008 at 06:15 PM

★noricaさん
そうそうなーんか恥ずかしい~ ^m^
今日もはだかんぼでお散歩していたら
何人もの人に「リッキーどうしたのー?」って
言われました(笑)

考えてみれば男の子だけで遊ぶって珍しいんですよね。
みんなそれなりに仲良しなので楽しいですよーnote

Posted by: ぶる | March 11, 2008 at 06:18 PM

★にこちゃん
「脱いだら凄いんですgood」(古い?)

にこちゃんは超タルタル状態だった時を知っているだけに驚いた?(笑)
でもねー写真じゃわからないかもだけど
筋肉もあるけど、タルタルもあるのぉーsweat01
本当は毛艶も、もう一息な感じなんだけど
でも以前に比べればかなーり良い状態shine
みんなが絡んでくれるおかげで元気も取り戻したかな?
これならラブちゃんも惚れ直してくれるかしら~heart02

Posted by: ぶる | March 11, 2008 at 06:28 PM

リッキー君のはだかんぼ、初めて拝見しちゃったぁhappy01 
↓のcameraを見て、クラッチ君と並んだ姿のリッキー君の童顔っぷりを再確認したばかりだったけど、実は脱いだら男らしいのねっcatface 
 
短い期間でも、お洋服を脱いで過ごせるのは、嬉しいねnote 
仕方がないとは言え、着せなきゃいけない生活は、やっぱり悲しいものsweat02 
アンは、この時期花粉アレルギーが酷くて・・・。

Posted by: アンディー母ちゃん | March 12, 2008 at 01:39 PM

★アンディー母ちゃんさん
家でも洋服を着てるから裸になるのは
お風呂に入る時くらいなんですよねー。
お友達のはだかんぼを見て
いつもいいなーって思ってたけど
今年はちょっと状態もいいので様子を見ながら
脱がせてt-shirtみようかな~って思ってます。

アンディーくん花粉がひどいんだぁsweat02
つらいだろうけど頑張ってー!

Posted by: ぶる | March 13, 2008 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 男の子チーム | Main | またまたながなが »