« お風呂前の儀式 | Main | へなちょこです。 »

April 14, 2008

今年はどうかなぁ

最近、家のあちらこちらにこんな風にちょっとだけ血の跡がある。

0804141

「ボク知らないよ~」って顔してるけど・・・

0804142

鼻のまわり真っ赤になってるからすぐわかるよ

0804143

鼻のまわりをすごい勢いでカキカキするのは決まって
朝起きた時、入浴後、そしてなぜかパパ帰宅時
血のめぐりがよくなると痒くなるのか・・・。

それでも去年に比べればはるかに良い状態のリッキーgood

このまま薬いらずであって欲しい~(願)

|

« お風呂前の儀式 | Main | へなちょこです。 »

Comments

本当に去年と比べると見違えるほど今年はカユカユがいいみたいでよかったね、リッキー君&ぶるさん。
目の周りもきれい

カユカユは本当に可哀想だもんね。
お風呂に毎日入るのがきっといいのかもしれないね。かくれんぼしながらspa

Posted by: ふくちー | April 14, 2008 at 09:47 PM

昨年に比べたら全然いいよね
かわいそうなくらいお目め腫れちゃってたもんねー
お鼻の周りのカイカイも酷くならないで過ごせたらいいね
もうお薬いらないよって言えるといいね

Posted by: norica | April 14, 2008 at 10:25 PM

あっ 同じかも!!
私もアレルギー持ちなんだけど、寝起きとお風呂上りが1番かゆくなるの。
あと、花粉症の時期はパパが帰ってきてもそう。
勝手な想像するに・・・
・呼吸が浅い睡眠⇒起床でアレルゲン吸引・接触
・お風呂上りは肌が敏感
・パパが外気のいろいろをお持ち帰り
かなって思ってました。

リッキーくん、去年に比べればすごく良いもの。
このまま良い状態をキープできるといいね。
お風呂も諦めたくらい長いこと頑張ってるんだもの、
アレルギーの側もちょっと諦めるとか何とかしてほしいー(>_<)

Posted by: にこ | April 14, 2008 at 11:26 PM

★ふくちーさん
鼻のまわりの毛はありませんが・・・
その他はかなり良い状態なんですheart
家で洋服は必要だけど靴下は履かせなくてもよくなりました!
毎日のお風呂は本犬にとってはストレスかも?
だけどカユカユよりいいかなぁ~って思ってますsmile

Posted by: ぶる | April 16, 2008 at 10:29 AM

★noricaさん
こうして振り返ってみると去年はひどかったですshock

薬はこの半年間は飲んでないのnote
前より毛の量も増えて
裸でお散歩しながら「うーん綺麗shine」って思うのが
密かな楽しみになってますheart02

Posted by: ぶる | April 16, 2008 at 10:33 AM

★にこちゃん
そっかーにこちゃんも同じなんだね。
パパの「お持ち帰り」あるよねー。
うちもいつも家に入る前にぶるぶるってして!
って言ってるのだけど、返事だけでしてないみたいannoy
私が帰宅しても痒がらないのに・・・
何を持ち帰っているのだか???

春にこんなに良い状態をキープしているのは久しぶり
でもそうなると何が良かったのか?
シャンプー?ヨーグルト?亜鉛?それとも塗り薬?
うーんいろいろしててわからないけど
このままでいてくれることを願うばかりですtulip


Posted by: ぶる | April 16, 2008 at 10:38 AM

今年も少しかカユカユが出ちゃったかーんdown
でも年々症状が軽くなってのは明らか!
何年か後には一年中皮膚の心配をしなくていい日が
来そうな予感がするgood
何が勝因かっていったら、ぶるちゃんの執念(愛)ですよ(爆)

Posted by: けいな | April 18, 2008 at 02:46 AM

★けいなちゃん
やっぱ執念か(爆)
その執念はいつもみんなに会った時に
話を聞いてもらったりして得られるパワーpunchから成り立っているのよぉ
なのでけいなちゃんはじめお友達には本当に感謝shineです。

完治というわけにはいかないけど
でも薬に頼らなくてもよいだけでうれしいheart01
カキカキ防止にはかせていた靴下も必要ないんだよ~heart04

Posted by: ぶる | April 18, 2008 at 04:45 PM

リッキー君、去年に比べるとずーーっと良いですね!!
お鼻もそれほど悪くなさそうだし☆
毛艶も綺麗(^-^)
レディは今日、目薬をつけてみました(ノ_・。)

↓パパさんと毎日お風呂に入っているんですね。机の下に隠れて可愛い♪
レディこれからは頻繁にシャワーしないと…

Posted by: カプチーノ | April 25, 2008 at 03:04 PM

★カプチーノさん
そうなんですhappy01去年とは比べ物にならないくらい良い状態です。
鼻は毎日着実に禿げてますけどsweat01
身体はかなり良い感じで毛の量も増えてきました。

レディちゃん調子悪いのですかsad
これからの時期は大変かなぁ?
リッキーの場合は頻繁なシャンプーは効果大shineでした。
レディちゃんもあまりひどくならないといいですね。

Posted by: ぶる | April 26, 2008 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お風呂前の儀式 | Main | へなちょこです。 »