« 西伊豆旅行 | Main | 今年はどうかなぁ »

April 10, 2008

お風呂前の儀式

アトピーのため、リッキーのシャンプーは2、3日に1回
シャンプーをしない日もお風呂に入れて体をふく。

お風呂担当のパパが先に入って途中でリッキーを連れていくのだけど
そのタイミングを察知して、テーブルの下に隠れるリッキー。

080410

毎日のことなんだからいーかげんあきらめてほしいdespair
・・・と思っていたら
ある日突然逃げても無駄って理解したらしい。
一度はテーブルの下に隠れるものの呼んだら自分から出てくるようになったnote

毎日お風呂に入れるようになってから4年。
ようやく気付いたらしい。

テーブルに隠れなくなる日はくるのかなぁ・・・。

|

« 西伊豆旅行 | Main | 今年はどうかなぁ »

Comments

いいなぁーsign01
アクセルはその逆みたいに、日々シャンプーがイヤになってるようで…
洗ってる時は平気なんだけどいざ流すってなると、
甲高い悲鳴を上げるようになっちゃってsweat02
どうしたもんだかweep

テーブルの下に隠れるリッキーくん、可愛いねheart04
でも体中から「出て行くもんかpunch」ってオーラを出してるよね(笑)

Posted by: アクビ | April 10, 2008 at 10:09 AM

うちもです!!
毎日の薬浴当番は私なのですが、
私が風呂からあがると、どんなに楽しげに遊んでいても
ハウスに逃げ込みます。
オヤツで誘っても出てこない・・・。

仕方ないので、ハウスに手を突っ込み、無理やり抱きかかえてます。

うちも、リッキー君のようにいつかあきらめてくれるかしら・・・。

Posted by: ちゅう | April 10, 2008 at 01:42 PM

お風呂担当はパパさんだったのですか!?
すごーい!うちのパパさん、何にもしてくれませんよdown
男同士のお風呂って何か良いですね♪

毎日のことなのに毎回抵抗されちゃうのも
ちょっと辛いですね~^^;
うちの子も呼べばテーブルの下から出てくるようになりましたが
最近はテーブルの下に隠れるのをやめました。coldsweats01
とっ捕まえるのが大変です・・・。

Posted by: kaori | April 10, 2008 at 06:27 PM

う~ん、この毎日の努力の成果が
いまのツヤツヤshineリッキーくんなのね~note
テーブルの下に隠れられると捕まえられないのよねぇ・・・。

ウチはspa好きだからなぁ~
お散歩後に洗面所で待たせておいて
タライにお湯をジャーーーっと貯めはじめただけでイソイソと登場happy02
ダンナに入れてもらうときはお風呂場からの呼び出しボタンの音で
寝ててもダッシュでお風呂場直行ですsmile
ヘンなイヌ~っsweat01

↓の田んぼのお花畑キレイ~~heart04

Posted by: vivi | April 11, 2008 at 11:14 AM

★アクビさん
アクセルくんもシャンプー嫌いだよねー。
やっぱりお水が嫌なのかなぁ?

出て行くもんかpunchオーラでてるでしょ?(笑)
出てくる時もすぐには来なくてのびのび~したり
ぷるぷるってしたり、時間がかかりますsweat01
お風呂場に行ってもうろうろ、うろうろ
リッキー用の湯船に入れてもすぐ出ようとするし
なんとかならないかしらねー!

Posted by: ぶる | April 11, 2008 at 06:18 PM

★ちゅうさん
あー重明くんもですかsign01
そうそう遊んでsoccerいても、爆睡sleepyしていても
いつの間にか隠れてるんですよねー。

リッキー君のようにいつかあきらめてくれるかしら・・・。
 ↑ 
4年ほどたつとあきらめがつくかも(笑)
でもきっとその頃には重明くんは
そんなにお風呂に入らなくてもよくなっているでしょうねhappy01

Posted by: ぶる | April 11, 2008 at 06:22 PM

★kaoriさん
ウェンツくんもですか!
みんなお風呂嫌いなのね。
あったかいから好きになってもいいのにね。

お風呂spa担当は途中からぱぱになりました。
一緒にお風呂に入るようになってから
ぱぱとリッキーの関係がよくなったように思いますheart02
ぱぱもリッキーのお風呂だけは「まめ」で
酔ってbeer帰っても入れるのでちょっと心配な時もありますcoldsweats02

Posted by: ぶる | April 11, 2008 at 06:24 PM

★viviさん
捕まらない場所をよく知ってるのよねcoldsweats01

この前viviちゃんのお風呂動画見て
ありえなーーーーいsign03
と思ったの私だけじゃないと思うよー。
viviちゃんはほんとっ手のかからないshineいい子shineだよね
これってやはり親の躾の差なのかなぁ・・・sweat02
viviちゃーん、是非リッキーにお風呂の気持ち良さ教えてあげてー(願)

viviちゃんのお庭もきれいだねーtuliptuliptulip

Posted by: ぶる | April 11, 2008 at 06:31 PM

4年かぁ~。。。

ビアンはお風呂が嫌いなので
私がお風呂から呼び出しボタンを押すと
その音でコタツの中に逃げ込むらしいです。

リッキー君は旦那様が洗ってくれるんですか!
ウチも最初は旦那が担当してたのに・・・
『ビアンに嫌われたくない』って私に洗わせます(-_-;)
旦那は拭いてあげて、おやつをあげる係。
ズルです( -。-) =3

あ、リンクさせてもらってもいいですか?

Posted by: ku-nyan | April 11, 2008 at 08:06 PM

同じだ~
脱衣所に行くと覗きにくるのに お風呂だよというと
一目散に逃げる・・・
コタツの中にもぐったり、テーブルの下に隠れたり
捕まってたまるか~みたいな顔してね
はいちゃえば大人しく洗わせてくれるしお風呂にもいい子で入って気持ちよさそうにしてるのに
初めから素直に入ればいいのにね
リッキー君もお風呂前のお遊びって感じなのかな~
入るまでがイヤなのかな?
テーブルの下のリッキー君かわいいね

Posted by: norica | April 12, 2008 at 10:24 PM

★ku-nyanさん
ビアンちゃんはこたつの中dashなんだ!
みんなどうにかして捕まらないようにするのね(笑)

旦那さま可愛いですね(笑)
そりゃあおやつ係の方がおいしいよねhappy01
うちの場合は、それまではだんなに対して
対等な感じだったけど、お風呂に入れるようになってから
ちょっと上にみるようになった気がします。
少しは面倒みてもらっているという事に気づいたのかなぁ?

リンクお願いしまーす♪

Posted by: ぶる | April 14, 2008 at 08:33 AM

★noricaさん
そらちゃんも逃げるのね!
でもお風呂spa好きなんだ!!
そらちゃんのお遊びなんだねnote

リッキーは脱衣所まで連れて行くとしぶしぶ浴室に入るけど
入ってからもうろうろしてます。
本当に嫌みたいdespair
あったかいのは好きなはずなのに
なんでお風呂は嫌いなんだろう?

Posted by: ぶる | April 14, 2008 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西伊豆旅行 | Main | 今年はどうかなぁ »