« June 2008 | Main | August 2008 »

July 24, 2008

朝散歩

3連休は早起き、朝ご飯を持ってあっちの公園

0807241


こっちの公園に行ってきましたrvcar

0807242

毎日暑くて暑くてsun遊びに行く場所がありませーん。
泳ぎが好きなら川や海に連れていけるのに・・・どこかいい所ないかしら。

| | Comments (2)

July 11, 2008

アトピーのこと

久しぶりにアトピーでお世話になっている病院に行ってきました。

今年のリッキーの状態は
鼻や口のまわりはカキカキしすぎて少々ハゲテますsweat02

0807111


でも手足は綺麗なままheart

0807112

なにしろ去年の冬頃から今まで薬を飲んでいないのに
この状態を保っていられるのがうれしいnote

病院をかえて1年
この1年でリッキーの症状はかなり改善されました。
今行っている病院は
「ミニピンのお友達」から紹介された「遠くの病院の先生」から紹介された「病院」
ややこしい?
皮膚科専門というわけではなく地域のホームドクターっていう感じの
アットホームな病院なんだけど
リッキーにはここのシャンプーや軟膏、サプリなどがとてもあっていたみたい。

毎年ひどくなっていく症状に困り果てていた私にとってはまさにshine救世主shine

病院を紹介してくれたお友達にはとても感謝しているのはもちろんのこと
リッキーのアトピーに関してはいつもみんなに気にかけて頂いたり
いろいろな情報を教えてもらったりと本当に感謝の気持ちでいっぱいですheart02


病院ではシャンプー(1年分)、抗生物質、サプリ、目薬などなど
まとめて出して頂いたため、合計19.800円moneybag
痛い出費ではあるけれどリッキーのためだから仕方ない。
頑張ってパパに働いてもらいましょうbleah

| | Comments (18)

July 07, 2008

室内環境

ついに始まったマンションの大規模修繕danger

ベランダの前に足場が組まれて
リッキーの大好きな日向も少々日差しが弱くなりました。

いつもは人が通るなんてあり得ないベランダの前に
人がいたらさぞや吠えるannoyと思いきや、全く気にする様子のないリッキー。

っていうかもしかして気づいてない?

080707


とりあえず吠えない事に一安心、だけどここでひとつ問題が!

この時期のお留守番は窓を開けていくのだけど
足場が組まれたのでさすがに不安

だからってエアコン(ドライ)にするほどでもないし・・・。

長時間留守にして帰宅するとちょっと暑かったかな?と思うのだけど
本犬は毛布をかぶって寝ているくらいだから大丈夫なのかなぁthink

| | Comments (16)

« June 2008 | Main | August 2008 »