« 伊豆高原 | Main | アトピーのこと »

July 07, 2008

室内環境

ついに始まったマンションの大規模修繕danger

ベランダの前に足場が組まれて
リッキーの大好きな日向も少々日差しが弱くなりました。

いつもは人が通るなんてあり得ないベランダの前に
人がいたらさぞや吠えるannoyと思いきや、全く気にする様子のないリッキー。

っていうかもしかして気づいてない?

080707


とりあえず吠えない事に一安心、だけどここでひとつ問題が!

この時期のお留守番は窓を開けていくのだけど
足場が組まれたのでさすがに不安

だからってエアコン(ドライ)にするほどでもないし・・・。

長時間留守にして帰宅するとちょっと暑かったかな?と思うのだけど
本犬は毛布をかぶって寝ているくらいだから大丈夫なのかなぁthink

|

« 伊豆高原 | Main | アトピーのこと »

Comments

お久しぶりです!

うちもお留守番長いので、最近の気候で今日はエアコン?とか窓あける?とか悩んでいます!

が、うちもやっぱりいまだに寝袋に入って寝ています。長時間の留守番で人間が帰ると暑い!?と思うのに本犬は寝袋に・・・

寒がりというよりかは閉所好き?なうちの海くんです!

Posted by: 海かぁちゃん | July 07, 2008 at 12:18 PM

リッキーくん、吠えなかったんだ・・・
気づいてないのかな?
目の前人が通るなんてありえないものねぇ~。^^
それが起きた時、うちの子は吠えまくりましたよ;;;
私がビックリしました~。
足組み撤去まで締め切り&カーテンも開けられませんでした^^;

お留守番は念のためドライにしています。
冷房はちょっとでも寒がるので・・・。

Posted by: kaori | July 07, 2008 at 12:27 PM

人が窓の外を通っても気にしないなんてすごーい!
音はしないのかな?
リッキーくんすごい大物だー☆
ラブモカはプロパンガスの交換の人におっそろしく吠えるの~
もし庭に放したら噛み付きに行くんじゃないかと思うくらい (・ω・ノ)ノ
でも今月都市ガスになる工事が始まるので、もうすぐそれともお別れ・・
工事のときは吠えるんだろうなーって思ってるんだけど
万が一でもリッキーくんみたいに気にしないでいてくれたら
ラブモカにとってもストレス無いし、うれしいんだけどなぁlovely

夏場はうちはドライかけてお留守番だよ。
冷えないように廊下のドアを開けたままかけていくから
電気代がすごく高くなります・・・weep

Posted by: にこ | July 07, 2008 at 01:44 PM

わ~修繕ですか 終わるまで大変ですね
で、リッキー君気づいてないの(笑)
っていうかー気づかないフリしてるんだよね~

そらはどうしちゃったのーってくらい吠えまくり
もみじは訳がわからず走り回ってたり
でも今日の散歩はもみたん会う人会う人に吠えまくり(汗)

夏場のお留守番ねー
昨年までは窓開けて扇風機かけっぱなしだったりとかね
今年はペットボトルに水入れて凍らせてハウスに一つずついれて置いてみようかな~と考えていますよん

Posted by: norica | July 07, 2008 at 07:27 PM

あれっ!!リッキーくん吠えないの?
それはそれで助かるけど、
ベランダの人影も気にならないとなると・・・
大物なのか無頓着なのか?微妙だね(爆)

たしかにー!
このご時世ベランダの窓を開けていくのは危険。
だったらキッチンの換気扇を【強】でつけていくのはどうかしらー?
冬なんて換気扇をつけてるとスースー寒いから
少しは温度が下がる気がする。

Posted by: けいな | July 07, 2008 at 08:34 PM

リッキー君、吠えずに気持ち良さそうに眠っているのね、肝が据わっています☆こんなとき、ティガーもレディもずーっと吠えていますよ(;^_^A

我が家でもエアコンをつけていると隣の部屋に行ってしまうのであまり好きじゃないみたいです。
お留守番時、困りますよね…エアコンをつけて、反対側の窓を開けておいたらどうでしょうか。

Posted by: カプチーノ | July 08, 2008 at 09:58 AM

アクセルだったら…
一日中大騒ぎだろうな(-_-;)
リッキーくんはノーリアクションなのねんnote

我が家は窓を開けたまま外出できないので、
一応エアコンは点けて行くけどお布団に潜ってるわ(笑)
でも自分で温度調節してくれてるから、
暑くなり過ぎるよりは
いっかなぁ~?なーんてbleah

Posted by: アクビ | July 08, 2008 at 10:19 AM

★海かぁちゃんさん
ご無沙汰してまーすhappy01

そうなんです!今の時期が一番悩むぅ
海くん寝袋派なんですねsleepy
やっぱり暗い方が落着くのかしら?
うちは最近自分では寝袋に入れない(入らない?)みたい。
なので毛布派です。

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 08:27 AM

★kaoriさん
吠えなかったのは良かったけど
気づいてないとしたら・・・犬としてどうなんだろうsign02
ウェンツくんは吠えましたか!
同じマンションのお友達も結構吠えまくりみたい。
最初は「どうしようwobbly」って言ってたけど
今ではみんな「仕方ないよね」って開き直ってますbleah

今日は大丈夫と思って出ると急に晴れてsunきたりして
ドライにしてくれば良かったと後悔することも・・・。

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 08:30 AM

お久しぶりです!読み逃げ大魔王ですみませんdespair家もお留守番時間長いので悩みどこですが、小さい小窓、人は、絶対入れない窓を開けて出かけてますhappy01扇風機弱で首フリにして行ったらダメですかね。リッキー君吠えないことが凄い!ぶるさん、こっちに来た時はぜひぜひまた遊んでくださいhappy01あんまりお話ができなかったことが残念で残念でweep

Posted by: ぴったん | July 09, 2008 at 09:58 AM

★にこちゃん
リッキーって大きな音、工事や花火、雷なんかの音は平気なの。
今までベランダからの侵入者はいなかったので
ベランダ側の音には寛大heartだけど
玄関側は少しでも話声がしたら大騒ぎですangry
お庭に侵入者がいたらラブモカちゃんだって怒って当然だよね。

そっかー。みんなお留守番はいろいろ気をつかっているね。
閉め切ることも多くなりそうだし、騒音でのストレスも考えて
勉強pencilの成果を生かすべく(うそうそcoldsweats01
アロマディフューザー買ってみました。

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 03:54 PM

★noricaさん
大型マンションなので11月までかかるのsad

っていうかー気づかないフリしてるんだよね~
 ↑ だとしたらうれしいけどheart
やっぱり気づいてないだけだろうなぁ(笑)
そらちゃんは吠えまくり?
もみじちゃんは一緒になって吠えるわけではないんですね。
お散歩ではどうしたのかな??

ペットボトルいいアイデアflairですね。
地球にも優しい~bud

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 03:57 PM

★けいなちゃん
それはやっぱり「無頓着」でしょう(爆)
たしかに何事も気にしないタイプなんだけど
日頃、侵入者にはかなーり厳しいannoyから絶対吠えると思ってた。
昨日はついにベランダ内に侵入する日で
私はいなかったので上の階の人に吠えていたか
聞いておいてもらったのだけど、吠えてなかったみたいnote
一番の難題は玄関ドアの塗装ですdespair

うちの換気扇吸い込みがものすごーく悪いのsweat01
大規模修繕より換気扇直して欲しい(願)

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 04:01 PM

★カプチーノさん
ティガーくんもレディちゃんも立派な番犬ですねshine
リッキーも家の中に入ってくる人には吠えまくりです。
フードを宅配にするようになってからは
宅配の人にだけは吠えませんけどね(笑)

反対側の窓を開けるっていいアイデアなんですけど
うちって両面バルコニーなので
反対側の窓もバルコニーになっていて
足場が組んであるんですdespair

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 04:03 PM

★アクビさん
たしかにアクセルくん大騒ぎになりそう(笑)
リッキーにとってベランダは家の中ではないのかなぁ?
あまり出たことないからねー。

うんうん。
暑くなるよりはいいよね。
熱中症は怖いものshock
寒かったら毛布にもぐっているしねsleepy

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 04:07 PM

★ぴったんさん
ご無沙汰してまーす。
お元気ですかー?
読み逃げ全然OKですよーheart

この前やっと扇風機を買いました!
毎年買おうと思いながら夏が過ぎていったの。
今年は活躍しそうですgood

リッキーのみならず私自身も愛想がないのでごめんなさいねーsweat01
今度お会いした時はいーーーっぱいお話しましょうねhappy01

Posted by: ぶる | July 09, 2008 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 伊豆高原 | Main | アトピーのこと »