« これって普通? | Main | 走る理由 »

September 08, 2008

秋晴れなのに

ゲリラ豪雨raintyphoonもそろそろ一段落
今週はさわやかな秋晴れsunになるらしい。

なのにぜんぜんさわやかではない子がここに・・・・。

080907

去年も同じ時期にこの状態だったから、草の影響かなぁ。
早く治して遊びに行きたーーーーーいdash

|

« これって普通? | Main | 走る理由 »

Comments

あらぁ…
やっとお散歩日和になってきたのに、カイカイになっちゃった?
早く良くなると良いねぇ~。

アクセルもちょと油断したら、また点々ハゲが…
失敗したわweep

もうちょっと涼しくなったら遊べるかなぁ~note

Posted by: アクビ | September 09, 2008 at 12:26 AM

辛いですね~。目薬とかあるのかしら?見ているのも辛いでしょうね。

こちらも今が一年中で一番アレルギー持ちに辛い時期、なんて言っていました。草が凍るまでの辛抱らしいです。
うちのDDはアレルギーはないのですが、年をとってきたせいか鼻をぶかぶか鳴らせることが多くなりました。

Posted by: 洋子 | September 09, 2008 at 04:42 AM

あーんbearingリッキーくん辛そうー。
やっと涼しくなってきて皮膚トラブルも一安心かな?って
頃にヤラレタって感じよね!
早く痒みが治まって気持ちよくお散歩できますように☆”

毎年同じ時期に痒みが出となると確かに植物が疑わしいような・・・
来年からこの時期のお散歩は
お帽子とゴーグルつけて完全防備だー!!(爆)

Posted by: けいな | September 10, 2008 at 12:04 PM

う~weep リッキーくん大丈夫?
草の影響、あるような気がしますね~。
ウチの2匹もね、熊本から帰ってきて、
くるみは耳の付け根あたり、こはるは脇腹に
ポツポツとデキモノ?のようなモノが現れて
痒そうにしてます。
(虫除けシールを服に貼ってたから虫じゃないと思う)

リッキーくん、早く良くなりますようにshine

Posted by: くるみママ | September 10, 2008 at 10:20 PM

★アクビさん
アクセルくんも点々ハゲ復活なのぉ?
いやぁ~油断大敵だよねぇ・・・sad
リッキーは4日めにしてようやく治ってきたよnote
だいぶ秋らしくなってきたからもうすぐ遊べるねー。
涼しくなったらトムの店?ボブの店?行こー!
となり街にできた焼き肉屋さんでもいいよ~restaurant

Posted by: ぶる | September 11, 2008 at 10:36 AM

★洋子さん
ここまでひどくなくても時々眼が小さくなっていることがあるので
目薬eyeは常備してるんです。
とりあえず病院には行かず目薬で様子を見て
あまり治らないと病院に行きます。
今回はどうやら病院のお世話にならずにすみそうheart

bud凍ってしまうほど寒くなるんですねーwobbly

Posted by: ぶる | September 11, 2008 at 10:39 AM

★けいなちゃん
ヤラレタよーdespair
公園の草刈してたからその影響かsign02
帽子にゴーグル良いアイディアflairです(笑)
有名犬になってしまうかも(爆)
この時期は草の多い場所へのお散歩は避ければよいのだけど
暑いのでついついそういう場所に行ってしまうのよねーsweat01
わん友の話では眼の中に入れる軟膏?があって
お散歩前にそれをしていくと膜ができてよいらしいの。
でもうちの病院ではもらったことなーい。

Posted by: ぶる | September 11, 2008 at 10:43 AM

★くるみママさん
ご心配おかけしましたがだいぶよくなってきましたーgood

あらららweepくるみちゃんとこはるちゃんもヤラレちゃいました?
やっぱり草の影響かしら~?
だからってコンクリートのお散歩だと暑いしねー。
なるべく草むらには入れないようにしてるのだけど
小さいのですぐ埋もれちゃうんですよね。
くるみちゃんとこはるちゃんも早く治るといいねshine

Posted by: ぶる | September 11, 2008 at 10:48 AM

以前、一度おじゃまさせていただいたあびです。
この時期カイカイひどくなりますよね。
私の目覚ましが不必要になり、AXLのカキカキしてる音がそれの代わりとなって毎朝目がさめますよ~。
鼻の周り~わきの下、ふともも~足先へ、最後は手先とまんべんなく(笑)カキカキしてます。
草の影響絶対にあると思います。!!
我が家は、月一でアトピーの診察に行きますが、ちょうど先日の診察で先生が自作した、
アレルギーをおこしやすい草の写真つきカードを見せてもらいました。
全部我が家の庭や散歩道でよく見かける草でした。(ノ_-。)
調子がいいなーって思う日が、一日でも長く続くといいのですが。。。なかなか難しいですよね。

Posted by: あび | September 12, 2008 at 12:39 AM

あらら;;;リッキーくん辛そうねweep
抜毛の時期ってトラブルもまた普段より起こし易くなりますよねdown
もう少し涼しくなる頃には秋空の下、思いっきり遊べるよねshine
今はまだ不安定な天気だから・・・ウェンツもお散歩行ってません^^;
お耳も治らないし、草かなぁ?とも思ってます。think

Posted by: kaori | September 12, 2008 at 08:45 PM

★あびさん
お久しぶりですhappy01
AXLくんのカキカキの音で目が覚めるほどカキカキしているのですねweep
朝起きた時は痒いみたいですよね。
一通りカキカキしないとだめなのかしらねー(泣)
先生自作のカード、私も見てみたいなぁ
でもたいていどこにでも生えているもので避けるのが難しいんですよねぇ。
リッキーの目eyeほとんど治りましたけど
お散歩に出て帰ってくるとまたちょっとしょぼしょぼしてます。
やっぱり草なんでしょうねぇ・・・。
お互い気長に頑張りましょうねpunch

Posted by: ぶる | September 14, 2008 at 02:32 PM

★kaoriさん
ウェンツくんのお耳earもやっぱり草なのかなぁweep
お散歩自粛なんですねぇ。
うちは片目でも近所のお散歩には行っちゃいますdash
だから治ったかな?と思ってもお散歩から帰ると
また眼が小さくなっていたりして・・治りが遅いのもそのせいかしらsweat01

Posted by: ぶる | September 14, 2008 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これって普通? | Main | 走る理由 »