« October 2008 | Main | December 2008 »

November 21, 2008

寺家の季節

虫もいなくなって、地面に落ち葉がいっぱいになって、訪れる人も少なくなる今頃が
私たちにとって「寺家ふるさと村」の一番良い季節maple

そんなわけでルフィッチ家を誘って行ってきましたdash

0811201
0811202
0811203

最近、寒くなって尻尾が下がり気味のリッキーも
お友達と一緒の寺家散歩は楽しそうnote


お散歩の後はいつも通り、母の時間cafe

ランチは「プティシアン」
店内は広々していて、とっても可愛い~xmas
TVにはお店の方が撮ったたくさんのわんちゃんのお写真が映し出されていて
これがとっても綺麗に撮れているのcamera
リッキーたちも撮って頂いたので今度行ったら映されてるかなぁ?

0811204

本日の限定お弁当

0811205

お腹はいっぱいになってるけど、クリーム小倉白玉japaneseteaも!

0811206

0811207

せっかくクリスマスツリーの前で撮ったのにボケボケsad


おしゃべりしていると時間がたつのはあっという間
外が暗くなってきたので名残惜しいけどそろそろ帰ろうと駐車場に出たら
遠足帰りのviviちゃんに遭遇shine
viviちゃん@お世話係さん、今回は入れ違いだったけど次回はご一緒して下さいね。


ルフィくん、クラッチくん@けいなちゃん楽しい1日をありがとう~heart04
また遊んでねー。

| | Comments (6)

November 16, 2008

大磯&茅ヶ崎

「湘南国際マラソン」にパパが参加するため
昨日は大磯ロングビーチに受付に行ってきました。

まだ受付開始時間から30分ほどなのに、すごい人です。

0811151_2

0811152_2


ここではお散歩ができないので、茅ケ崎に移動してお散歩

0811153

0811154

ランチは「パシフィック デリ」
わんこはテラスのみOKだけど、ビニールカバーと暖房があるので寒くなかったです。
わんこメニューもあったので、わんこパンbreadを注文しました。

08111550811156
08111570811158

ちなみに本日raincloud雨の中行われた「湘南国際マラソン」
パパは無事完走することができましたgood
それにしても前回のマラソンも雨・・・日頃の行いが悪いのかしらねーthink

リッキーと私の代わりに(?)
応援に行って下さったアビス家の皆様どうもありがとう~heart

| | Comments (6)

November 10, 2008

ベッドの使い方

リッキーのクッションがぺちゃんこになったので、新しいベッドを購入しました。

0811101

思っていたより底が薄かったので、クッションの上にベッドを置くことに。

               
朝はちゃんと入って寝てるけど

0811102

夕方になるとなぜかクッションとベッドの間に寝てるのwobbly

0811103

最初だけかと思っていたら、いつまでたってもこの調子
夕方になると入り方忘れちゃうのかなぁ・・・think

| | Comments (4)

November 06, 2008

電車でGO

電車に乗っておでかけしてきました。

   traintraintraintraintraintrain   bus
   電車やバスにはたまーーにしか乗らないせいか
   私が座るとバッグの中でごそごそするリッキー。
   顔を出せないのが不満らしい。
   吠えるわけではないけれど隣の人に迷惑になると思って
   結局ずっと立っているはめに・・・・・。 
   立っているとおとなしいのはなんでだろうthink
   

二子玉川駅で待ち合わせ

0811051

来てくれたのは久しぶり~のロンリンちゃん
まずは「DRAFT KING」で腹ごしらえrestaurant

0811052

お腹がいっぱいになったら多摩川べりをお散歩sun

0811053

0811054

ロンリン家にお邪魔してお庭でうろちょろ

0811055

この後は母子ともにお部屋ですっかりくつろがせて頂いたので写真なしbleah

リッキーがお友達のお家でくつろぐのって珍しい
それくらい居心地の良いお家でしたぁlovely

ロンリンちゃん&なおすこさんどうもありがとう~shineまた遊んでねーheart

| | Comments (2)

« October 2008 | Main | December 2008 »