« December 2008 | Main | February 2009 »

January 30, 2009

老犬?

すっかりブログから遠ざかっていましたがリッキーは元気ですgood


最近本屋さんに行くと目につく「老犬」という文字
「老犬生活」とか「老犬との暮らし」とか、一般的に7歳から「老犬」になるらしい。

現在7歳6カ月のリッキーはすでに「老犬」ってことshock
たしかにフードもシニア食に変えたけど、まだ老犬なんて認めたくなーい!

と思いつつもぱらぱらと立ち読みbookすると、どうやら「刺激」が必要とのこと。

とりあえず久しぶりにボールで遊んでみました。
転がすと中からおやつが出てくるボール。


 最近やってなかったけどやってみる?

0901301_2

 「おやつ、おやつ~note

0901302_2

 「おかわり~notenote
 
0901304

 「今度は転がらないところでやろう」

0901305_2

 ・・・・・・・。
 そんなところだけ頭が働くのねthink

0901306

 で・・・結局食べたら寝るんだねcoldsweats01

0901307

| | Comments (12)

January 08, 2009

首輪

リッキー用のたんすがいっぱいになったので整理していたら
パピーの時に使っていた首輪が出てきました(右)

今使っている首輪(左)と比べるとこんなに違う。
小さい首輪がなかなかなくて猫用cat首輪を使っていたんです。

090108_3

先のあまった部分を噛むのでぎりぎりまで切ってあるcoldsweats01
今みたいに迷子札なんてつけていたらすぐに噛んで壊してたっけ。

あの頃は早く落ち着いて~annoyって思っていたけど
いざ落ち着いてしまうとちょっとさみしい。

捨てようと思って出したけど、やっぱりもう少しとっておこうかな~ribbon

| | Comments (10)

January 05, 2009

2009☆今年もよろしくお願いします☆

090104

今年もまた、きまぐれな更新になると思いますけれど
皆様、どうぞお付き合い下さいねheart今年もよろしくお願いします。


| | Comments (4)

« December 2008 | Main | February 2009 »