« 首輪 | Main | 加湿空気清浄機 »

January 30, 2009

老犬?

すっかりブログから遠ざかっていましたがリッキーは元気ですgood


最近本屋さんに行くと目につく「老犬」という文字
「老犬生活」とか「老犬との暮らし」とか、一般的に7歳から「老犬」になるらしい。

現在7歳6カ月のリッキーはすでに「老犬」ってことshock
たしかにフードもシニア食に変えたけど、まだ老犬なんて認めたくなーい!

と思いつつもぱらぱらと立ち読みbookすると、どうやら「刺激」が必要とのこと。

とりあえず久しぶりにボールで遊んでみました。
転がすと中からおやつが出てくるボール。


 最近やってなかったけどやってみる?

0901301_2

 「おやつ、おやつ~note

0901302_2

 「おかわり~notenote
 
0901304

 「今度は転がらないところでやろう」

0901305_2

 ・・・・・・・。
 そんなところだけ頭が働くのねthink

0901306

 で・・・結局食べたら寝るんだねcoldsweats01

0901307

|

« 首輪 | Main | 加湿空気清浄機 »

Comments

まぁsign01
リッキーくんが老犬だなんて~shock
全然見えないよぉsweat01

リッキーくんには刺激が必要なのね?
お家の中での刺激…
ワンコのオモチャよりニャンコのオモチャの方が
良かったりして~smile

Posted by: アクビ | January 30, 2009 at 01:05 PM

ご無沙汰してますぅ。

リッキー君ってもう7歳だったのですねっ。
何だか私の中では5歳ぐらいで止まってる気が
するんですけど・・・Σ(^o^;) アッ

大人になると、刺激をって難しいですよねっ。
Zもオジサンの仲間入りをしたので、
何をしても「ふーん」とか「またか・・」とか
そんな顔してます。

それって結構寂しいものですよねっ。

Posted by: Z&Lママ | January 31, 2009 at 05:20 PM

houseお家の中で躍動してるリッキーくんは珍しい(笑)
中身はもちろん知育おもちゃも気に入ったみたいだねー♪
けど、老犬だからじゃなくてリッキーくんはご両親譲りの賢い子だから
単純なおもちゃは向かなかったのよーぉ!!
もっと難易度上げたら脳が活性化されて
悪知恵とともに昔の好奇心が復活するかもね?

それにしても犬生20年の時代に7歳から「老犬」と呼ぶのは
いかがなものかしら???っていつも思うの。
だったらアタシ達も高齢者よsweat01
クラッチに比べたらルフィだって多少老け込んだけど・・・
あと2年で老犬はないよannoy

だいたい7歳も20歳も「老犬」や「シニア」て同じ表現ってのも絶対ヘン。
フードの表示も親バカの気分を損ねない表現に変えていただきたいわ(爆)


Posted by: けいな | February 01, 2009 at 02:40 AM

★アクビさん
ありがとう~!
リッキーが老犬なら私も老女shock
どうも「老」って言葉を受け入れられない(笑)

言えてるsign01
以前にゃんこcatおもちゃ買ったらかなりくいついてた。
家の中では寝てばかりでたまーに遊んでもすぐにやめちゃうんだよねぇ・・・。

Posted by: ぶる | February 02, 2009 at 08:50 AM

★Z&Lママさん
おひさしぶりでーす!

やーんsweat01Zくんのことおじさんだなんてーsweat01sweat01
私の中では永久に「若者」よー。
私の事覚えていてくれてるかなぁ?

うちもあるあるsign01「ふーん」とか「またか・・」って顔。
一生懸命おもちゃで誘ってみても知らん顔されたり・・・。
そんな時は自分がとっても不憫になるぅ(笑)

Posted by: ぶる | February 02, 2009 at 06:06 PM

★けいなちゃん
リッキーもたまには動くのよー(爆)
まあこれは「おやつ」食べたさで転がしているだけですが・・・。
でも時々思い出したようにおもちゃで遊んだり
何かにすっごい興味津々になってることがあると
「良かったーまだ好奇心があるんだぁheart」ってほっとするconfident
ほんとはルフィッチみたいに外で元気に遊んで欲しいのだけどねー。

けいなちゃんならわかってくれると思ってたshine
どうでもいいことのようだけど
やっぱり「老犬」には抵抗あるよねー。
フードも「シニア」の文字をみるたびにテンション下がるぅdown
本犬はなーんのためらいもなく毎日完食riceballだけどね。

Posted by: ぶる | February 02, 2009 at 06:18 PM

お洒落なブログをお持ちだったのですね。

私も空レミを連れて、昨年の9月には千葉の養老渓谷、
11月には軽井沢と蓼科へ行ってきました。rvcar
前の黒ラブは5分も車に乗れなかったので
dogを連れての旅行が目下の楽しみです。

3匹になると旅行が大変そうで。。。
それが生まれた赤ちゃんの悩みです。despair

Posted by: 空ママ | February 03, 2009 at 11:11 AM

「永遠の少年」リッキーくんに「老犬」なんて似合わないsign03
今日、フード売り場で見てみたら、ほんとにシニア用フードって
7歳からなのね・・・「シニア」にも納得いかないよねぇsad
最近、「ハンカチねずみ」は登場してるのかな?happy01

話かわりますが、ずっと前にリッキーくん、マイクロバブルの
お風呂に入ってたでしょ?この前、記事を探して読みに行ったら
なかなかいい感じだったようなので、ネットでマイクロバブルの
『シャワーヘッド』を買ってみました。というのもね、
引っ越し前からずっとバタバタしてて、引っ越し後は寒くて、
ウチの2匹、かれこれ3か月くらいシャンプーしてないんだけど
(引かないで~!)なぜか今、皮膚の状態がすごく良くて。
「もしかして私が洗うとシャンプーが残ってたのかも?」と
不安になってきたので、これからは、マイクロバブルのシャワーで
シャンプーなしでマメに洗ってみようかと・・・本格的なものではない
かもしれないから効果が現れるかどうか分からないけど・・・coldsweats01
また長々とごめんなさい!

Posted by: くるみママ | February 03, 2009 at 09:46 PM

リッキー君はいつまでもラブリーですheart04

リッキー君はご飯を切り替えたんですね。。我が家ではまだなんです、やっぱりもう切り替えたほうがいいのかしらsign02


ティガーも12月に7歳になったので、一応はシニアの本を買って読んでみましたeye以前と全然変わっていないんですけど…とりあえずはお勉強したほうがいいかなあと思ってsign01
それにしても7歳でシニアって早いですよね(-ε-)


Posted by: カプチーノ | February 04, 2009 at 02:34 PM

★空ママさん
遊びに来て下さってありがとうございますhappy01

空レミちゃんは車が大丈夫でよかったですね。
赤ちゃんも空レミちゃんの子供だからきっと大丈夫
みんな一緒の旅行は楽しそう~(悪魔のささやき)

軽井沢、八ヶ岳、伊豆などは犬連れでも行きやすいのでよく行きます。
うちの旅行の条件はリッキーと一緒にたくさんお散歩できて
温泉spaがあってご飯restaurantがおいしいこと!
ペットOKのお宿が増えてきたとはいえ
なかなか良いところはみつかりません。
どこか良いお宿があったら是非教えて下さいhotel

Posted by: ぶる | February 05, 2009 at 06:10 PM

★くるみママさん
おおっハンカチねずみ!
そういえばそれも最近全然登場してなかったsweat01
くるみママさんっていつも以前の記事やコメントをすっごく覚えていてくれるよねlovely
私なんて自分で言ったこともすっかり忘れていて
何度も同じコメントしてたりするんじゃないかなぁsweat01sweat01

くるこはちゃん・・・3か月もシャンプーしてないのwobbly
なのに良い状態shineなんてうらやましすぎるぅぅぅぅぅ。
マイクロバブルのシャワーヘッドお買い上げdollar
どおどお~?あーまだわからないよね。
家も前に友達にすすめられて検討したけど
結構高いし水圧も少なくなるみたいだったから迷ったまま・・・・・。
でもすっごく気になってるんだぁ。
効果のほど是非教えて下さいね~note

Posted by: ぶる | February 05, 2009 at 06:31 PM

★カプチーノさん
買っちゃいましたかsign01シニア本book
まだまだ若いしと思いながらもやっぱり気になりますよね。

フードはまだ変えるつもりなかったのですが
ネットで注文したらわざわざ電話がかかってきて
「リッキーくん7歳になりましたからそろそろシニアにしますか?」って・・・。
なのでつい「お願いします」ってcoldsweats01
でも入っているものもカロリーも変わってないんです。
何が変わったのかsign02

Posted by: ぶる | February 05, 2009 at 06:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 首輪 | Main | 加湿空気清浄機 »