« 2009☆今年もよろしくお願いします☆ | Main | 老犬? »

January 08, 2009

首輪

リッキー用のたんすがいっぱいになったので整理していたら
パピーの時に使っていた首輪が出てきました(右)

今使っている首輪(左)と比べるとこんなに違う。
小さい首輪がなかなかなくて猫用cat首輪を使っていたんです。

090108_3

先のあまった部分を噛むのでぎりぎりまで切ってあるcoldsweats01
今みたいに迷子札なんてつけていたらすぐに噛んで壊してたっけ。

あの頃は早く落ち着いて~annoyって思っていたけど
いざ落ち着いてしまうとちょっとさみしい。

捨てようと思って出したけど、やっぱりもう少しとっておこうかな~ribbon

|

« 2009☆今年もよろしくお願いします☆ | Main | 老犬? »

Comments

coldsweats01遅くればせながら
fuji明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~♪

リッキーくんが現在着けてる首輪だって決して大きくないのに
パピー時代の首輪とこんなに大きさの違いがあるんだね?
そう言えばウチも小さい首輪でもブカブカで奥に穴空けて
余った部分カットしたわsign03
最初は首輪をつけるのに抵抗されて(バンビです)
20分ぐらい格闘したこともあったなぁぁぁ(遠い目)
リッキーくんもその口でしょ???(爆)

そんな想い出いっぱいの首輪を
ぶるちゃんは一生捨てられないと思いますけど。。。

Posted by: けいな | January 09, 2009 at 12:16 AM

★けいなちゃん
こちらこそ今年もよろしく~happy01

こんなにちっちゃかったのにあの頃は「悪魔」だったbomb
バンビくんと一緒(笑)
何をやるにも最初は抵抗されて
逃げ足dashも早いから大変だったよぉぉぉ。
そんな事を思い出させてくれたこの首輪
おっしゃる通りsign01捨てられませんconfident

Posted by: ぶる | January 11, 2009 at 09:25 AM

すっかり明けましたが
本年もよろしくお願いいたしますnote

並べるとずいぶん違うものですね~
リッキーくん頼もしくなりましたねconfidentshine
ウェンツのはどうだったけ?と思って今見てみましたが
???変わってない?!何気に今も使ってるかも?!coldsweats01

思い入れのある首輪って素敵ですねribbon
抜けた乳歯とかどうされてますか?
これには色々とあって捨てられずにとってあります。


Posted by: kaori | January 11, 2009 at 06:16 PM

去年アクセル達の洋服用収納ラックを買った時
着られなくなったt-shirt服はやっと捨てる決心が付いたけど…
首輪は私も捨てられなくて、まだ取ってあるわcoldsweats01

「アースじゃ大き過ぎて使えないのに、取って置いてどーすんの?」
って旦那に言われたけど、首輪1つジャマになる訳じゃなしいーじゃんねsign02
(笑)

Posted by: アクビ | January 12, 2009 at 06:02 PM

★kaoriさん
お返事遅くてごめんなさーいsweat01
今さらだけど・・・今年もどうぞよろしくtulip

えーsign01ウエンツくん首輪今も使えるのぉsign02
たしかにウエンツくんって首は細そうだよね。
いやぁ~それにしてもそんなに変わってないなんてwobbly

乳歯ももちろんとってありまーすsmile
当時陶芸教室に通っていたので入れ物作ってその中に保管してます。
後から抜けた歯も入れて17本だけ。
後は食べちゃったのかなぁみつからなかった。
ウエンツくんの乳歯どんな思い出があるのかなぁ?

Posted by: ぶる | January 15, 2009 at 06:01 PM

★アクビさん
お返事遅くなってごめんねーsweat01

私もこの時に洋服t-shirtとおもちゃpigは思い切って捨てました。
洋服ももうほとんど着てないと思っても
なかなか捨てられなくて・・・。
自分の物は結構捨てちゃう方なんだけどねbleah

旦那様の言うことはもっともだけど
首輪ひとつにもいーーっぱい思い出があるものねっshine

Posted by: ぶる | January 15, 2009 at 06:07 PM

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします☆

ティガーも首が細くて(=^・^=)猫ちゃん用の首輪を使っていました。
お洋服もいまでも残っていて、時折眺めては感傷に浸っています(^-^;
もうタンスに入り切らないほどの洋服類がたまってしまっていますが捨てられなくって。。

Posted by: カプチーノ | January 16, 2009 at 08:09 AM

いつも、ぶるさんの文章が私の涙のツボを刺激するのですweep
サラッとまとめてる文章の中に、リッキーくんへの愛が
い~っぱい詰まってるのがすごく伝わってきます。

少し前にどなたかへのお返事に書かれてた、
「リッキーくんを連れずにふたりで出掛けたら忘れ物をした気分だった」
というような言葉も忘れられないです。
くるこはを置いて出掛けたとき、いつも思い出します。

首輪・・・私、とってるかな~。それさえ覚えてませんcoldsweats02
乳歯も捨てちゃったしcoldsweats01
ただ、くるみが一番最初に着た服だけは残してます。
だって、信じられないほど小さいんだもん(爆)

Posted by: くるみママ | January 17, 2009 at 07:47 PM

★カプチーノさん
こちらこそっ今年もよろしくお願いしますhappy01

ティガーくんの首今でも細そうですものねー。
数年前までは小さい首輪だと
なぜかお花tulipやリボンribbonがついてる女の子っぽいものが多くて
男の子っぽいものを探すのが大変でしたsweat01
×2だから相当な枚数のお洋服t-shirtdenimでしょうね。
もう着ないだろうなぁ~と思いつつまたタンスにしまったりしてbleah

Posted by: ぶる | January 19, 2009 at 06:07 PM

★くるみママさん
やーん、くるみママさん涙もろい~happy02
でもそう思ってくれるのは
きっと同じ気持ちだからだよねーnote

乳歯なんかとっていても何にも使わないし
見ることもないけどねーsweat01
あーうちは一番最初に買った洋服は捨ててしまったsign01
だってすぐに着られなくなると思って
安い服にしたからめちゃめちゃダサい服だったのcoldsweats01

首輪でも洋服でも久しぶりに見て、こーんなに小さかったのが
ちゃんと元気に大きくなってくれたことが改めてうれしかったりする。
その分態度も大きくなってるけど・・・(笑)

Posted by: ぶる | January 19, 2009 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2009☆今年もよろしくお願いします☆ | Main | 老犬? »