« April 2009 | Main | June 2009 »

May 28, 2009

脂漏症

写真ではわかりにくいけど、脇の下が赤くなって腫れてます。

0905282

リッキーは脂漏症(湿性)
まめにシャンプーをしていても時々脇の下がべたべたになる。
脂漏症だとマラセチア菌が増殖したり、濃皮症に発展したり・・・。
カキカキしすぎでこんな状態になる。

この前お風呂上りにベビーパウダー使ってみたんだけど
いけなかったかしら~bleah

| | Comments (16)

May 20, 2009

変化

3月のこと、3年半ぶりにリッキーを預ける(1泊)ことになり
悩んだ末におばちゃん(私の姉)のお家にお世話になることにしました。

一番の不安は、おばちゃんの家の新しい家族chick
生後3か月の豆柴の女の子、リッキーとはこの日が初対面です。
仲良くできるかなぁ?


私たちが出た後に姉が撮ってくれた写真。
出て行ったドアをじっとみつめるリッキーとリッキーをみつめる豆柴ちゃん。

0905201

その後はみんなに可愛がられて、まったりしていた様子。
少々夜泣きweepはしたものの、なんとか一晩過ごしたらしい。

翌日はお散歩デビューのおつきあいclover2時間たっぷりお散歩をしてもらって

0905202

私が迎えに行く頃にはすっかりくつろいでいましたheart

0905203


そして今日、久しぶりのご対面。

リッキーもご機嫌でおばちゃんのお家に入っていったのですが・・・・・


09052040
09052050
09052060_2
09052070


この1か月でぐんぐん大きくなった豆柴ちゃん(それでもかなりちびっこです)
最近の主食はミミズsign04らしい(笑)


今度会う時にはもうひとまわり大きくなってるかな?

0905208


| | Comments (8)

May 11, 2009

動物好き

深大寺に行った時、フェレットちゃんに会いました。

みんな興味津々

0905111

リッキーは釘づけ

0905112

過去にも・・・。

0905113_20905114_2

写真を見返してみるといろんな所でいろんな子に釘づけlovelyになってます(笑)

| | Comments (14)

May 06, 2009

深大寺

GWの真ん中、予定通り安近短で過ごしている我家が向かったのは深大寺。
ドッグランで待ち合わせしたのはいつものメンバールフィッチ家ZL家
いつもと違うのは今日はぱぱたちも一緒ってこと。

今回写真担当はすべてぱぱですcamera

 ↓ 一応5ピン写ってます(左端に後足のみshoe

0905041

 左から   リッキー   ルフィくん   クラッチくん

0905042

  Zくん  Lくん

0905043

 黒犬チーム 砂埃で多少白くなってます(笑)

0905044

 毎度おなじみ Zくん VS リッキー

0905045

 集合写真  リッキーってばすぐフセちゃうんだよねぇ

0905046

深大寺境内や周辺を散策しながら食べ歩き~delicious

09050470905048
090504909050410

最後は近くのカフェで休憩cafe

0905041109050412

ドッグランの砂埃がひどかったり
深大寺周辺は歩くのが大変なほど混雑してたり
カフェでは注文をしてからさんざん待たされたり
といろいろあったけどsweat01

そんな事も含めてとーーーっても楽しい1日でしたhappy02
ルフィッチ家&ZL家の皆様どうもありがとう~heart


| | Comments (14)

« April 2009 | Main | June 2009 »