« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

1泊2日で軽井沢

先週の水曜日ぱぱが「金曜日休もっかな~」と一言。
天気予報は晴れだし、これは行くしかないでしょrvcar
ばたばたとホテルを予約し、行きたいカフェやお散歩場所など情報収集。


いざ当日sun


リッキーは片目で起きてきましたshock

0906261

いつもの事だから仕方ない・・・・。

お昼に軽井沢に到着してまずはご飯restaurant
調べておいたレストランは平日なのに予約してなきゃ入れずdespair
2件目のカフェは一時休業中weep

どうもついていないみたい。
とりあえず近くのレストランで食事して


野鳥の森でお散歩

0906262

プリンスショッピングプラザの芝生で走ってdash

0906263

今日のお宿へと向かいました。


今回お世話になるのは「北軽井沢リーオ」
スタッフの方がとっーても感じの良いお宿でした。

0906264

0906265

09062660906267
09062680906269
09062611_209062613


2日目・・・。
夜はリッキーのカユカユがひどくて全然眠れず・・・みんな寝不足。
ぼんやりしながらも朝はお庭をお散歩

09062614

ドッグランで遊んで

09062615

木を食べるthink

09062616

朝ご飯は和食です。

09062617

お宿を後にして、白糸の滝に行き

09062618

リッキーお気に入りの信濃路自然歩道をちょこっとお散歩
この階段寝不足の母にはつらいsweat01
なのにリッキーこんな時は元気一杯!

09062619_2

旧軽井沢に移動してお買いものして帰りましょう~。
と歩いていたらミニピンちゃん発見flair

09062620

なんとsign01お友達のviviちゃん でした~shine
お家も案外近いのにこんな場所で会えるなんて、うれしい偶然heart

09062621


いろいろあって大満足ってわけにはいかなかったけど
お天気には恵まれてまあまあ満足な旅行でした。
でもやっぱり軽井沢はもっとのんびり行きたいなぁclover


| | Comments (14)

June 24, 2009

そろそろ

昨日はsun今年の最高気温を記録up

扇風機を出して、エアコンが使えるように掃除して
冬の間使っている私の膝かけも前から仕舞いたいと思っているのだけど・・・・・


気付くと寝てるsleepy

090624

自分のベッドもあることだし、そろそろ仕舞ってもいいかしら?

| | Comments (12)

June 23, 2009

変顔

重明くんのブログで変顔コンテストを開催しているので
リッキーも投稿したいなぁ~と写真を探してみました。

でも案外ポーカーフェイスのリッキー
なかなかおもしろい顔って撮れないし
こうしてみると過去の写真の量が膨大で・・・。

とりあえず

猫顔catとか

0906231_2

出っ歯とか

0906232_2

数枚出してみたけど結局選んだのはコレ↓大あくびのリッキー
ちょっと怖いかなcoldsweats01

0906233

いつもはこんなに可愛いんだけどねheart

0906235_2

| | Comments (12)

June 11, 2009

激吠え中

リッキーと長年お付き合い頂いているお友達でさえ
「リッキーくんの声聞いたことなーい」っていうほど外では寡黙なリッキー。

しかーし!!!!!
家に他人が入ろうものなら大騒ぎbomb

 ↓ 扉の向こうに不審者が・・・
   吠えてうるさいだけの動画なので声が聞いてみたいって方だけ再生してね。



これ、リッキーにとっての不審者の時だけではありません。
私とぱぱ以外の人にはすべてこの調子sweat01

パピーの頃からいろいろやってみたけど全然慣れず
クレートトレーニングもしたのに
こんな時にケージに入れようものなら激吠えannoy×2

来客以外にも駐車場に車を止める時には
もっと高い声でいったいどうしたの?っていうほどの騒ぎっぷり
(家の駐車場では吠えません)

年々ひどくなっている気がして
私ひとりの時の車でのお出かけが少々億劫になってますdown
今さらだけど、直す方法ってあるのかなぁ?

| | Comments (20)

« May 2009 | Main | July 2009 »