« 脂漏症 | Main | 変顔 »

June 11, 2009

激吠え中

リッキーと長年お付き合い頂いているお友達でさえ
「リッキーくんの声聞いたことなーい」っていうほど外では寡黙なリッキー。

しかーし!!!!!
家に他人が入ろうものなら大騒ぎbomb

 ↓ 扉の向こうに不審者が・・・
   吠えてうるさいだけの動画なので声が聞いてみたいって方だけ再生してね。



これ、リッキーにとっての不審者の時だけではありません。
私とぱぱ以外の人にはすべてこの調子sweat01

パピーの頃からいろいろやってみたけど全然慣れず
クレートトレーニングもしたのに
こんな時にケージに入れようものなら激吠えannoy×2

来客以外にも駐車場に車を止める時には
もっと高い声でいったいどうしたの?っていうほどの騒ぎっぷり
(家の駐車場では吠えません)

年々ひどくなっている気がして
私ひとりの時の車でのお出かけが少々億劫になってますdown
今さらだけど、直す方法ってあるのかなぁ?

|

« 脂漏症 | Main | 変顔 »

Comments

分るわぁ~
うちはアクセル警備隊長が激吠えimpact
外にpostoffice配達・宅配便の車もろもろ、私道に入ってくるもの全てに
激吠えよdown
(しかも声デカイし)
私もいろいろやったんだけどねぇ~
ダメだったわsad
唯一止める方法は、上から覆いかぶさって潰す(笑)
アースはアクセルが大騒ぎしてても一切吠えないのに。

そんなだから誰かhouseに入って来ようものなら…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすがのアースもその時は吠えるわ。

それからcarparking駐車場にバックで入れようとすると
激吠えcoldsweats01
リッキーくんもなのね~
あれって何でなんだろうね?
ちなみにアースはまったく吠えません(爆)


Posted by: アクビ | June 11, 2009 at 11:15 AM

こんにちはァ(^o^)/
リッキー君、元気に吼えていますね(* ̄m ̄)
きっと自分のテリトリーを侵害された気分なのでしょうねhappy02
う~ん?どうしたら良いのでしょうね(ー_ー;)!?
うちも教えていただきたいかもです(汗;

実は・・・あのララも・・家では、
ピンポンや宅急便やさん?に
「ワンワングルぅぅ~impact」って吼えるんですよcoldsweats01
全く(^_^;内弁慶にも程がありますよね(^_^;
ちなみに、ララは、怖いから吼えているみたいで
吼えながらもテーブルの下に隠れています(≧m≦)

Posted by: ララまま | June 11, 2009 at 02:13 PM

もちろんるぱんはピンポーンにもテレビの動物にも反応します。でも来客時に吠えるのはどうやらうれしいらしくて、新聞の集金のときは抱っこで玄関へいって、おばちゃんになでなでしてもらいたくてしょうがありません。rvcarはもともと苦手なんだけど、ドッグランにいくときは出発してから徐々に騒ぎ方が激しくなってup駐車場についたらマックスです。こんどリッキーと対決させてみたいわ。

Posted by: うしみわ | June 11, 2009 at 06:57 PM

こんばんは♪
ミニシュナASH&RUE母ことゆっきーです。
先日はお散歩でありがとうございました~。
可愛いリッキー君に会えて嬉しかったです。
リッキー君扉のむこうにワンワ~ンって言っているだね。
来客に吠えちゃうのって嬉しいやらドキドキやらで
いろろな感情があるんでしょうね。
ウチはASHだけワンワ~ンです。
ピンポ~ンでワンワンしながらもハウスに入ってます。
知っている人だとすぐ落ち着くけど
一番大変なので消防点検かな(笑)
RUEは吠えないので2ワンでワンワンでなくて助かってます。
直す方法はいろいろ試したけど・・・完全には難しいです。
吠える時間が短くはなったかな~という感じですね~。
これからもよろしくお願いします♪

Posted by: ゆっきー(ASH&RUE母) | June 11, 2009 at 08:33 PM

今日の朝は雨だったからrain
暇そうに寝ているルルさんに
リッキーの激吠え!を聞かせて遊んでいましたcatface

ルルさんも玄関前でエレベータ待ちをする人々
配達のおじさん、帰宅する兄&姉・・・等々think
インターフォンが鳴るたびに
吠えています~
最初は「ワン!」だけだったのに・・・
最近は「ワンワンワン!!!」と偉そうになって来ましたsweat01今のところ母が睨むとストップするのですが・・・
これからはどうかな???

Posted by: るるママ | June 11, 2009 at 09:49 PM

後ろ足で砂掛けポーズまでしちゃって
リッキーくんに珍しく男の子らしさを感じたよ!

ピンポ~ン♪吠えはアタシが自慢のバンビでさへ
何やって直らなかったなぁぁぁsweat01
もちろんルフィッチも気持ち良く吠えてくれます(u_u*)
不審者に警戒心が強いのはお家がそれだけ快適だから
守りたいって本能じゃないかと???
ってポジティブな言い訳をして諦めてるわ!
じゃないとウチなんて一日中怒ってなきゃいけないしさ~。

Posted by: けいな | June 12, 2009 at 12:12 AM

いや~ん!リッキーちゃん可愛い声だわ~lovely
お外の散歩ではウルウルビ~ムでおとなしいけれど、
おうちではちゃんと吠えるのねwink
うちのもあはほとんど吠えないんだけど、
問題はさらなのbearing
あのちっこい体からは想像がつかない声で
う~わんわん!!
しかも、しゃがれた声でハスキーなのよねthink
最近はさらにつられてもあまで吠える始末・・・
なんとかなんないかしらね~gawk

Posted by: ココ母 | June 12, 2009 at 07:18 AM

おおきちが帰って来たときのバーディーの吠え方と似てるよー。
よかったらここ見て~。⇒ http://pebmovie.a-thera.jp/article/1758683.html
やっぱりバーディーにとっておおきちは不審者なのね。
毎日帰って来るのに。(笑)
いい止めさせ方が見つかったら私にも教えてください。
おおきちのためにも。(^^;)

Posted by: みぃ | June 12, 2009 at 10:44 AM

リッキーの声を聞かせたら眠っていたロンがむくっと起きてきてこれまた吠えてましたsleepy。不思議そうに画面sweat01に向かってましたよ。きっとheart02大好きなリッキーの声だつたから会いたくなったんだね(o^-^o)因みに今朝はフェンス前の草刈で職人さんに吠えてます。

Posted by: ロンまま | June 12, 2009 at 11:31 AM

★アクビさん
アクセルくんは私道から戦闘態勢なんだね。
潰すって・・(爆)
リッキーは外から聞こえてくる音には無反応。
なのに玄関からの侵入者にはbomb

駐車場も最初の頃は吠えなかったのだけど
ちょっとした事があって以来・・・。
置いてかないで~ってことなのかなぁthink
ちなみに道を間違えた時もわかるらしくひーひー言い出すsweat01
リッキー連れの運転は本当に気を使うよwobbly

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:26 PM

★ララままさん
リッキーがパピーの頃はいろいろ試してみたのですがどれも効果がなくってsweat01
なかでも吠えたら酢水をスプレーするっていうのは
家中がお酢くさくなって大変でしたbearing
結局誰か来た時には常に抱っこ状態です。
お茶japaneseteaもだせませんsweat01
仕方がないのでおやつを与えてその間に大慌てでお茶出ししてますsweat01

へー意外~sign01
ララちゃん人懐っこいからそんな事ないのかと思ってた。
ララちゃんのグルゥゥ~聞いてみたーいhappy02

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:32 PM

★うしみわさん
るぱんくんに聞かせてくれたかなー?
もしかしてリッキーのこと探してくれた??

rvcar酔うだけでなく騒ぐのね。
リッキーは普段乗っている時は静かに寝ているけど
自分がキャリーに入っている時に人を乗せると大騒ぎimpact
駐車場対決sign01負ける気がしないわpunch(笑)

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:35 PM

★ゆっきーさん
わーいheartコメントありがとうございます。

パピーの頃から慣らそうと思って
いろんな人に来てもらったのだけど最初から激吠えで
全然慣れませんでした。
そのうち私の方がくたびれちゃって
今では人を呼ばない家になってますweep
ASHくんがワンワン言っていてもRUEちゃんは騒がないのですね。
同じ環境で育っても違いがあるのは
やっぱり持って生まれた性格なのかしら?
吠える時間が短くなる方法って何かなー?
今度機会があったら教えて下さいねnote

こちらこそよろしくお願いしまーす。

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:37 PM

★るるママさん
エレベーター待ちしていてもルルちゃんの声聞いたことないなぁー。
今度玄関前で騒いでみようかな(笑)

ルルちゃんが吠えるのって鳴った時だけでしょ?
リッキーの場合はエンドレスなんだよねー。
不審者に吠えるならまだしもリッキーが好きなはずの人にまで
家に入ると吠えるのよぉshock
抱っこされちゃうとなぜかおとなしくなるんだけどね。

母の睨みannoyいつまで効果があるか楽しみだね。

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:42 PM

★けいなちゃん
おっとりまったりのリッキーも
こんな時だけは男らしいよcoldsweats01

あのshineバンビくんshineでさえ直らなかったってことは
もうあきらめた方がいいってことだね。
たしかにへそ天で寝るsleepyのなんて家にいる時だけだものねー。
あーだけどリッキーの場合よそのお家でもこーなのよ。
後から帰ってきたご家族とかに激吠えしてる。
自分の家じゃないでしょannoyって言いたい!

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:46 PM

★ココ母さん
えーーーーーっ!可愛い??????
うるさいだけだよぉぉぉぉぉぉぉぉshock

さらちゃんが吠えるなんて意外!
みんなお家では違う顔を持っているのね。
TVのだめ犬相談とかで吠えぐせが簡単に直るのを見ても
絶対うそだよsign01って思ってしまう私でした。

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:50 PM

★みぃさん
見ましたeye似てる似てる!
でもバーディくんが吠えていてもピン&エディくんは吠えないのね。
うちも最初はぱぱが帰ってくるたびに激吠えimpactでした。
あまりにかわいそうなので
ぱぱのお弁当箱運びを任命したらあまり吠えなくなったけど
お帰り~って尻尾ふるわけでもなく
いきなり鞄から早くお弁当箱を出せと言わんばかりな態度をみると
それもどうだったのかな~といった感じですthink

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:56 PM

★ロンままさん
ロンくん寝ているところを邪魔してごめんねwink
リッキーだってわかってくれたのかな?
ロンままはリッキーの生声を聞いたことあるから
どんだけうるさいかよく知っているよねsweat01sweat01
もれなく激吠えがついてくるけど良かったら遊びに来てねー。

Posted by: ぶる | June 13, 2009 at 04:58 PM

報告します。やっと起きてるるぱんにリッキー君の声を聞かせてみました。
なんと予想外にも全然ほえずにまるでリッキーを探すかの顔つきでパソコンのほうにやってきましたeye
この中にリッキーがいるの?ってな感じでした(○゚ε゚○)
飼い主の想像と違うことをしてくれるわんこですdog

Posted by: うしみわ | June 14, 2009 at 06:05 PM

★うしみわさん
ご報告ありがとー!
リッキーの声ってわかったのかなnote
全部わかっているつもりでいるのに
たまに予想外の行動とるから驚くことあるよね。
それがまた楽しいのよねーlovely

Posted by: ぶる | June 15, 2009 at 08:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 脂漏症 | Main | 変顔 »