« June 2009 | Main | August 2009 »

July 24, 2009

振り返れば奴がいる

さっきまでちゃんと潜って寝ていたはずなのにsweat01

0907241

怖いんだけどぉsweat01sweat01

0907242

| | Comments (20)

July 20, 2009

暑くても公園

3連休の初日
ムシ暑~い中、アビス家と昭和記念公園に行ってきましたrvcardash

暑さのせいか駐車場はがらがら、ドッグランも貸し切り状態。
さすがのリッキーも口があいてる。

0907201

あくびしながら走ってるしcoldsweats01

0907202


アビスくんは・・・少しでも涼しい場所へ

0907203

 A 「ここの方が涼しいよ~」

0907204


お水飲まなきゃね

0907205_2

お散歩してから木陰で休憩sleepy

0907206

家以外ではへそ天で寝ないリッキーがへそ天で寝てるsign03
アビスままになでられて気持ち良さそう~noteそれだけ安心してるってことだよね。

0907207_2

記念写真cameraこういうのがあるとやりたくなっちゃう(笑)

0907208

冷たいものを食べたり飲んだり
暑い暑いと言いながらもあっという間の1日でした。

アビス家の皆様どうもありがとう~今度は涼しい所で遊びましょうねhappy01

                            


*********************** omake *************************

昨日お散歩から帰る頃虹がでてました。
写真には写ってないけど二重の虹。なんかいいことありそうheart

0907209_2


| | Comments (8)

July 14, 2009

お水をとりましょう

以前買った本bookを読み返していたら、その子にとって水分が足りないから
老廃物が尿からではなく皮膚に出ると書いてありました。

たしかにリッキーはあまりお水を飲みません。

わんこの1日に必要な水分量を調べてみると計算式はいろいろあるみたいだけど
とりあえず↓これを元に計算してみることに

 132×体重(kg)×0.75乗


んんっ?0.75乗って???よくわからないけど
 体重×体重×体重÷√÷√に132をかければいいらしい

体重3.15kgのリッキーの場合
 3.15×3.15×3.15÷√÷√×132=312ml

リッキーの1日に飲んだ水の量を測ってみると80ml
食べ物から採る量をあわせてもやっぱり少ないのかなぁ?


少し意識して水分を採るようにしなくちゃねjapanesetea

090714

| | Comments (23)

July 07, 2009

いまいちです

カキカキしすぎて

0907071

口のまわりは皮がむけて血が出てるdown

0907072

脇の下は腫れてぼこぼこdown

そして黒いできもの
獣医さんの話では脂肪?老廃物?にきびみたいなもの?らしい。
だんだん数が多くなってきてるのが気になります。

0907073

リッキーにもデトックスが必要?

| | Comments (12)

« June 2009 | Main | August 2009 »