« 1泊2日で軽井沢 | Main | お水をとりましょう »

July 07, 2009

いまいちです

カキカキしすぎて

0907071

口のまわりは皮がむけて血が出てるdown

0907072

脇の下は腫れてぼこぼこdown

そして黒いできもの
獣医さんの話では脂肪?老廃物?にきびみたいなもの?らしい。
だんだん数が多くなってきてるのが気になります。

0907073

リッキーにもデトックスが必要?

|

« 1泊2日で軽井沢 | Main | お水をとりましょう »

Comments

リッキー~、かゆかゆ少しは楽になったかな?って、言いたいけど、眠ると体が温まって余計にかゆくなっちゃうんだよね!
おばちゃんも寝ながらボリボリかいちゃうから気持ちわかるよ・・・
早くかゆかゆが楽になりますように。
できものも増えませんように。
お大事に♪

色々大変だけど、膝の上のおめめつぶったリッキーは、とっても安心した幸せなお顔してますね♪

Posted by: ココ母 | July 07, 2009 at 09:27 PM

私事ですが・・・
通年、主婦手湿疹に悩まされているので(常に内服&軟膏ヌリヌリしています)
カユカユの辛さ・・・
リッキー君、その気持ち、よ~くわかるよweep

我慢できなくて掻いちゃうんだよね(泣)
掻いているときは気持ちいいんだけど
その後が・・・crying
今度おばちゃんと一緒に語り合おうね。。
かゆみが少しでも軽減されますように・・・。

1枚目のリッキー君、お口がチョボっとしていて
かわゆいわ~~heart02

Posted by: ララまま | July 08, 2009 at 08:21 AM

リッキーくん、またカユカユになっちゃったかぁ。
この時期は皮膚の状態をキープするの難しいよね~。

実はアクセルもまた点々ハゲが出来ちゃってdown
今回思い切って皮膚科専門のhospitalで診てもらおうと
電話をしてみたんだけど…
一番早くて来週。
今すごく悩んでますweep


Posted by: アクビ | July 08, 2009 at 10:30 AM

リッキーはお肌の状態がわかりやすいからぽつぽつもきになるね。
るぱんは毛に隠れて気が付いたら治りかけなんてこともあったりしてshock
先週の通院で一応完治ですって言われたんだけど、時期的に再発しやすいから気をつけてといわれたわ。
毎日のお肌チェックをしっかりしないとねeye
早くよくなりますよーにgood

Posted by: うしみわ | July 08, 2009 at 04:19 PM

★ココ母さん
moon3薬を塗って袖のある服を着させて寝ると
sunは落ち着いた状態になっているけど
気付くとまた真っ赤になっていてsweat02
その繰り返し・・・仕方ないですねぇ・・。

リッキーにしてみれば
また写真かぁ撮るなら早く撮ってdespairって感じなんでしょうね。

Posted by: ぶる | July 09, 2009 at 07:49 AM

★ララままさん
ララままさんも皮膚弱いのね。
私も今は大丈夫だけどもともとアトピー体質なので
リッキーの気持ちはよくわかるの。
なのに以前ぱぱはリッキーがカキカキしていると
「かくのやめろよannoy」って怒っちゃって
その後リッキーはこっそり隠れてカキカキするようになってweep
さすがにぱぱも反省して最近は代わりにかいてあげてる。

Posted by: ぶる | July 09, 2009 at 07:52 AM

★アクビさん
以前のように手足がはげることはなくなったけど
完治ってわけにはいかないねdespair

アクセルくん写真では綺麗にみえるけど
ハゲ再発なんだshock
皮膚科専門hospitalって遠いところ?
アクセルくんにあう獣医さんだといいね。
お大事に~!

Posted by: ぶる | July 09, 2009 at 07:55 AM

★うしみわさん
るぱんくん完治おめでとーnote
でもほんと!この時期は気をつけなきゃねeye
リッキーも毎年のことながら
よくなったり悪くなったりsweat01
でも2~3年前の写真をみるひどいから
それに比べたらかなり改善されたかなgood

Posted by: ぶる | July 09, 2009 at 07:58 AM

うちも、昔、黒いできものできました!
ちょうど、病気になりたての頃。
ほくろかと思ったのだけど、あまりに次々とできるので、どうしたもんだろうと。。。
なるほど、老廃物だったんですね。
いつの間にか消えていました。

このジメジメはお肌には辛いですよね。
リッキーくん、頑張れ!!

Posted by: ちゅう | July 09, 2009 at 01:14 PM

★ちゅうさん
重明くんもできてましたか?
何かの本bookにその子にとって水分が足りないから
老廃物が尿からではなく皮膚にでちゃうって書いてあったの。
確かにリッキーってお水あまり飲まないんですsweat01
たいていは手作り食にすると治るって・・・。
重明くんも手作り食にしたから出なくなったのかな?

Posted by: ぶる | July 10, 2009 at 08:03 AM

年々リッキーくんの症状が良くなってただけに
ガッカリするねぇぇぇweep
細菌繁殖しやすいこの季節はどうしても・・・
他のミニピンちゃんも一斉に皮膚トラブル発生してきてるみたいだし。
クラッチもお散歩から帰ったらいつものお水で拭いてるけど、
追いつかなくなってきてる。
でも、黒いホクロみないなのはリッキくんよりもっといっぱいあったのに
いつの間にか一つ残らずimpact消えました(笑)
リッキーくんも皮膚の調子が改善されてきたら自然に消えるかもよ!

Posted by: けいな | July 10, 2009 at 10:52 PM

★けいなちゃん
数日家でも半袖の服t-shirt着させていたら
だいぶ落ち着いてきましたgood
でもノースリーブにするとまたbomb
そんな繰り返しでーす。
黒いの消えたんだぁ・・・。
食生活改善が必要かしら?

ところで少し前から
けいなちゃんのブログにコメントすると
「blog管理者の設定によりコメントに失敗しました。」
ってなってコメントできないのweep
あたしなんかいけないことしたかしらんsweat01

Posted by: ぶる | July 11, 2009 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1泊2日で軽井沢 | Main | お水をとりましょう »