« July 2009 | Main | September 2009 »

August 23, 2009

たーまや~♪

これから花火大会だよshine

0908231

世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました。
今年も対岸の川崎市制記念多摩川花火大会と同時開催です。

0908232


0908233_20908235_3
09082360908237

いつもこの花火大会が終わると
そろそろ夏も終わりって気がしてちょっとさみしくなります。

| | Comments (19)

August 14, 2009

夜のお出かけ

昼間は暑いので夕方からお出かけしてきましたtrain

関内にある「たからの舟」わんこ店内OKの居酒屋さん。
アビス家と一緒ですbeer

09081410908142
09081430908144
09081450908146
09081470908148

リッキーはアビス家から頂いたケーキbirthdayに大喜びheart04

090814909081410

長居するつもりはなかったのに
とっても居心地が良くてお料理も美味しくてすっかりのんびりしてしまいましたnote

帰り際に看板娘のシータちゃんとご挨拶
写真はぶれぶれだけどsweat01とっても可愛いシェパードribbonちゃんです。

09081411

お腹もいっぱいになったし夜風にふかれながらお散歩を・・・・。
なーんて思っていたのにこの日の横浜は熱帯夜・・・無風です。

それでもぶらぶら夜景を見ながらお散歩。

09081412

09081413

暑くてクタクタだったけど夜のお出かけも楽しいね。
アビス家の皆様どうもありがとう~night

| | Comments (6)

August 12, 2009

夏休み

お天気も不安定だし地震もあるし、今年の夏は何かおかしいbomb

8日からぱぱの夏休みが始まりました。
といっても旅行の予定はなく、近場でおでかけしようと思うものの
このお天気ですっかり予定がくるってしまってsweat01


前半唯一のお出かけは9日、千葉の養老渓谷に行ってきましたrvcar

0908121

2kmほどの遊歩道はずっと日陰なので昼間でもお散歩できます。

0908122

かなり浅い場所もあってこれならリッキーもOK

0908123

0908124

アクアラインが800円になってこれから千葉に出没する回数が増えそうです。

                 

それ以外はいつもは行かない夜遅くのお散歩や

0908125

早朝誰もいない公園で遊具で遊んでみたりと

0908126

0908127

普段とはちょっとだけ違ったお散歩を楽しんでいるリッキーですnote
後半はお出かけできるかなぁ~?

| | Comments (12)

August 05, 2009

疑惑

リッキーのお誕生日にはたくさんのコメントやメールありがとうございましたheart

               

昨日のことです。
ふと気がつくとリッキーの夏用布団の角が破れてるshock

0908061

パピーの頃お留守番をさせると毛布の角を食べていたリッキー。
だからリッキーの毛布はぜーんぶ角がまるくなってましたweep

だけどもうやらないよね?もう8歳だものね??

0908062

深くは考えないことにしようthink

| | Comments (8)

August 02, 2009

祝☆8歳

今日8月2日はリッキーのお誕生日birthday

090801

ブリーダーさんがはじめて我が家につれてきたのは生後1カ月半の時
キャリーからぶるぶる震えながら出てきたと思ったら
絨毯におしっこを・・・。
私の膝に乗ったと思えばすやすやと寝てしまって
マイペースなのはこの頃から変わらない。

生後2カ月でうちの子になった時には
手のつけられないほどのやんちゃっぷり
ご飯は全然食べないのに元気一杯
昼間は全く寝てくれず
たえずいたずらをしてて目が離せなかったあの頃が
懐かしいと思うほどいつの間にか年月がたちました。


アトピー以外は病気知らずの親孝行なリッキーheart
元気で心穏やかにすごしてくれることだけが母の願いです。

shine リッキー8歳のお誕生日おめでとう shine

| | Comments (20)

« July 2009 | Main | September 2009 »