« November 2009 | Main | January 2010 »

December 25, 2009

Merry Christmas☆

今日はクリスマスxmas
ぱぱがお休みだったので元町をぶらぶら
中華街で肉まんを買い山下公園で食べて帰るという
全然クリスマスらしくない1日coldsweats01

23日から1泊でこれまたクリスマスらしくない場所
伊豆に行ってきましたrvcarその様子はこちらから

091225_2


今年はこのブログにとって大きな出来事がありました(ちょっと大げさ)
それはご近所さんにこのブログを公開したこと
隠していたわけではないけれど、あえて宣伝もしていなかったブログ
偶然気がついた数人の方だけに見て頂いていたのだけど
今年はブログをはじめるお友達も多くて
いつの間にかたくさんの方に見て頂けるようになりました。
最初はなんだか照れくさい思いもあったのですが
ブログのおかげでより一層ぐぐっとお近づきになれた気もしていますwink


今年もリッキーのブログにお付き合い下さった皆様
どうもありがとうございました。
来年もまたマイペースな更新になると思いますが
良かったらお付き合い下さいね。

よいお年をheart

| | Comments (12)

December 17, 2009

冬の日課

ガスファンヒーターのスイッチを入れると必ず飛んでくるリッキーdash

0912171_3
0912172_3
0912174_3
0912173_3
0912175_3
0912176_3

あーうちも同じ!って思われた方も多いはずwink

多少温風があたる場所にベッドを移動させておくのだけど
もっと近くに行きたいらしい。

こんな会話を何度か繰り返してようやくあきらめるリッキー。
毎日チャレンジするのはやめて欲しいの。

| | Comments (14)

December 14, 2009

のんびり散歩

土曜日はまたまたぽかぽか陽気sun
たまにはカメラを持ってお散歩にshoe

いいお天気だから良い写真が撮れるかなぁって思ったけど
リッキーがまぶしそうだったり、影ができたりと案外難しい。

0912141

たくさん撮っているとすっかりあきちゃってリッキーの顔がつまんなそうdown


寝ちゃってるしsweat01

0912142

撮影は終了して、のんびりお散歩しながら帰ろっか。

休日のお散歩は時間やコースが違うから
いつものお友達にはあまり会えないけど

この日はるぱんくんに会いましたnote

0912149

リッキーにご挨拶

0912143

私にもご挨拶してくれるよheart

0912144

おやつの時はとってもいい姿勢

0912145_2

るるちゃんにも会ったよ

0912146

るるちゃん今日は大サービスheart04

0912147

3ショットは・・・びみょ~ですthink

0912148

ちゃんとした写真はなかなか撮れないけど
ちょっとばらばらなこんな写真もまあいいかなぁって思う私です。

| | Comments (8)

December 11, 2009

撮影会番外編

女の子には全くもてないリッキーですが
日曜日はとっても素敵な出会いがありました。

はじめましての女の子くるみちゃん(6歳)
リッキーのこととっても気に入ってくれたみたいなのheart02

0912091

フリータイムではずっと一緒
リッキーがちょっといじわるしても

09120920912093
09120940912095
09120960912097


リッキーがまるちゃんに抱っこされても

0912098
0912099_2

離れることなくリッキーについてきてくれましたhappy02

09120910

年恰好も調度いい?
今回撮ったリッキーの写真の8割はくるみちゃんと一緒でした(笑)
くるみちゃん、また遊んでねnote


| | Comments (10)

December 09, 2009

ミニピンファン撮影会

12月とは思えないほどぽかぽかsunだった日曜日
来月発売される「ミニピンファン」という雑誌の撮影で
「ドッグタイムレース」に参加してきました。

0912061

集まったのは26ピン(+2イタグレ+1日本テリア)

0912062

暖かいのでリッキーもご機嫌です。

0912063

コースはU字90M
人1人と1ピンで走って遅くゴールした方のタイムとなります。
(人のスタート位置はどこからでもOK)

我家はスタートはリッキーをmikoちゃんにたくし
コース内はぱぱが走って、ゴールで私が呼ぶ
撮影はcheenaちゃんと4人体制good

0912064
0912065
0912066


その結果は13秒35
なんと!クラッチくんと同着で4位でしたshine

やればできるじゃな~いheart04
表彰台こそ逃したものの正直全然期待してなかったので
この結果に母は大満足happy02

レースの結果は
    1位  はんぺんくん   11秒75
    2位  セレブちゃん   11秒88
    3位  ルビーちゃん   12秒35
shineおめでとう~shine


レースの後はいつものまったりモード
腕枕ですっかりくつろいでいますがコレ母の手ではありませんcoldsweats01

0912067

久しぶりのミニピン三昧に大満足の1日でした。
ご一緒して下さった皆様どうもありがとうございましたheart

レースの模様は こちら 良かったらのぞいて下さい。

| | Comments (18)

« November 2009 | Main | January 2010 »