« January 2010 | Main | March 2010 »

February 26, 2010

アトピーのこと

「リッキーくん以前アレルギーだったよね?うちもそうみたいなの」

最近立て続けに聞かれました。
以前通っていた病院ではアレルギーは3歳までに発症するって
聞いていたけど、どうやらそうでもないみたい?

1歳前からアレルギー症状が出ていたリッキーですが
2歳の頃はまだ季節的なものでした。

余談ですが、この頃は首回りもすっきり
今ではきくらげのような耳もしっかりたれ耳です。

1002261_2

アトピーと診断され症状が一番ひどかったのは3歳から4歳頃

1002263_2

顔も耳も手足もはげはげ
カミカミしすぎて手がはれてますweep

1002262_3

そして現在
アトピーが完治したわけではないけれど、だいぶ良い状態を保てるようになりました。

1002264_2

食べ物を変え、シャンプーを変え、薬を変え
サプリを与えたり、マイクロバブルに入ってみたりと
いろんな事をしてきたので
残念ながらアレルギーのことを聞かれた方に
これが絶対効くよ!!!と自信を持っておすすめできるものがありませんsweat01

少しでも早くその子にあった治療法がみつかると良いのですが・・・。

| | Comments (12)

February 15, 2010

健康ならいいよね

歳より若く見られるリッキーだけど
さすがに重力にはさからえないみたいthink

1002152_5


| | Comments (8)

February 01, 2010

☆里親募集☆

heart新しいご家族がみつかりましたheart
気にかけて下さった皆様どうもありがとう!


ミニピンの男の子(4か月)の里親を募集しています。
現在4Kgということなので、すでにリッキー(3.1kg)よりは大きいみたい。

詳しくは千秋の幸せさがしをご覧下さい。

Chiaki21

cloverどうかよいご縁がありますようにclover

| | Comments (4)

« January 2010 | Main | March 2010 »