« June 2010 | Main | August 2010 »

July 22, 2010

暑いのに・・。

いつもリビングにいるリッキー。
いないなぁと思ったら・・・

ここに居ました

100722_2

乾燥中のお布団の上
朝から30℃あるっていうのに暑くないのかーcoldsweats02

| | Comments (10)

July 18, 2010

養老渓谷

先日まで雨rain続きだったのがうそのような連日の炎天下sun
千葉の養老渓谷に行ってきました。

1007181

お水の中に何かいるかな?

1007182

岩の上に乗って

1007183

じゃーんぷdash (ボケボケsweat01

1007184

普段と違うお散歩をかなり楽しんでいたリッキーですが
うっかり深みにはまってしまって頭までびっしょり(笑)

身体が濡れたらすっかり寒くなってしまったらしくブルブルにdown
気持ち良さそうに泳いでいるわんちゃんもいるのになぁ。

1007189_2


遊んだ後は「ベジタブルガーデン」でお昼ご飯restaurant

1007185

1007186

1007187

帰りの車はとーぜん爆睡sleepyのリッキーでしたnote

| | Comments (10)

July 14, 2010

首輪

かゆかゆ防止に夏でも洋服を着ているリッキー。
気候の良い短い時期だけ裸でお散歩していたけど
なんだか今年は調子がいいいみたいup

裸でお散歩できるようになったら
洋服の代わりに首輪が欲しくなりました。

ちょっと早めのお誕生日プレゼントpresentってことで
2種類購入bleah

迷彩柄はリードとお揃いで!
首の長い子用に幅広になってます。

1007141

もうひとつは黄色い首輪

1007142

似合うかな?

1007143

そろそろ梅雨明けsun新しい首輪でお出かけしたいなぁdash

| | Comments (8)

July 02, 2010

お散歩強化月間

朝のお散歩で久しぶりに顔なじみのドッグトレーナーさんにお会いしました。

 「リッキーくん、久しぶり~!
   顔にだいぶ白髪が出てきましたね。」

そうなんだよねー。
以前はあごの下だけだったのに顔全体に増えてきた。

1007021

リッキーの身体をなでなでしてくれて一言

 「ずいぶんたるんでますね!前はぱんぱんだったのに。」

そうなんだよねー。
体重はたいして変わらないのに脇腹がぶよぶよしてきてるのよね。

1007022

「まだ8歳なら元に戻りますよ
  お散歩も早く歩かせたりするといいですよ。」

さすがトレーナーさんshine
そう言われて思い当たりました。

寒いのが嫌いなリッキーの冬のお散歩はだらだら散歩。
暖かくなっても私自身が何となくそのままだらだらと歩いている事が多かった!


明日から朝のお散歩は早く出てしっかり歩こうねっwink

1007023


| | Comments (8)

« June 2010 | Main | August 2010 »