« ベランダ菜園 | Main | 首輪 »

July 02, 2010

お散歩強化月間

朝のお散歩で久しぶりに顔なじみのドッグトレーナーさんにお会いしました。

 「リッキーくん、久しぶり~!
   顔にだいぶ白髪が出てきましたね。」

そうなんだよねー。
以前はあごの下だけだったのに顔全体に増えてきた。

1007021

リッキーの身体をなでなでしてくれて一言

 「ずいぶんたるんでますね!前はぱんぱんだったのに。」

そうなんだよねー。
体重はたいして変わらないのに脇腹がぶよぶよしてきてるのよね。

1007022

「まだ8歳なら元に戻りますよ
  お散歩も早く歩かせたりするといいですよ。」

さすがトレーナーさんshine
そう言われて思い当たりました。

寒いのが嫌いなリッキーの冬のお散歩はだらだら散歩。
暖かくなっても私自身が何となくそのままだらだらと歩いている事が多かった!


明日から朝のお散歩は早く出てしっかり歩こうねっwink

1007023


|

« ベランダ菜園 | Main | 首輪 »

Comments

8歳で戻せるということは・・・・
計算上は私もナントかなるのか!?pig

そういえば・・・若い頃も痩せていなかったんだわcrying

Posted by: るるママ | July 02, 2010 at 11:17 AM

早歩き散歩は朝だけにしてね。
ボクと一緒のときは5分でダウンしちゃうからheart03
でもリッキーの体型で締めなきゃならないなんてボクは毛があってわからなくてよかった。
この前のレントゲンでも脂肪の厚みがはっきりわかって、先生に<ぎりぎりだね>っていわれちゃったwobbly

Posted by: るぱん | July 02, 2010 at 04:12 PM

★るるママさん
今朝は痛い所をつかれて
後からじわじわとショックがぁ・・・。
でも「8歳なら戻る」の言葉を信じて頑張るわdash
そう私たちもきっとshine大丈夫shineなはず・・・pig

Posted by: ぶる | July 02, 2010 at 07:33 PM

★るぱんくん
夕方散歩はもちろん今まで通りだよgood
だってお散歩には「運動」の他に
「楽しみriceball」も必要だからね!
ままもおしゃべりでストレス解消してるしbleah
でも<ぎりぎり>ならるぱんも一緒に早歩きにする?

Posted by: リッキー | July 02, 2010 at 07:36 PM

最近、昼酒は止めたのですが、夜酒というか連日宴会でございます。
しかもジムにまったく行っていないので、
お腹のあたりがヤバクなってきました。
やっぱ、運動だね!

Posted by: ココ父 | July 03, 2010 at 03:44 PM

よっしゃ!
はんなも8歳!
一緒にがんばろう♪(母たちもね~)笑!

Posted by: 麦飯まま | July 03, 2010 at 10:20 PM

★ココ父さん
せっかく昼beerやめたのに
連日beerbottlewinebarじゃあねぇ・・・。
そういう私はジムに行っても帰宅後がっつり食べるrestaurantriceballnoodlecake
ので全然痩せませんpig
リッキーと一緒に早歩きしたら少しは絞れるかしら?

Posted by: ぶる | July 05, 2010 at 05:05 PM

★麦飯ままさん
はんなちゃーん!
まだ大丈夫だってぇnote
そうsign03母たちも一緒に頑張りましょうrun

Posted by: ぶる | July 05, 2010 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ベランダ菜園 | Main | 首輪 »