« 起床時間 | Main | 朝散歩 »

September 26, 2010

竹灯籠まつり

昨日、横浜国際プールの「竹灯籠まつり」に行ってきました。
竹林の中を竹灯篭でライトアップshine幻想的です。

1009261

1009264

1009262_2

かぐや姫が出てきそうshine

1009263

ご近所わん友るる家と合流

1009265_3

少し寒くなってテンションの下がるリッキーに
るる兄が自分のマフラーをリッキーにしてくれて、るる姉はおやつをくれましたheart04

1009266

                                  


そして今日、母はお友達と一緒に「フリースドッグ」の1日講習へ
リッキーのストラップを作りました。
が・・・あまりに不器用な自分に苦笑sweat01sweat01sweat01

でもね、家に帰ってから少し手直ししたら
ちょっとだけミニピンぽくなってきました(自画自賛)

写真はぼけてるけど、ぼけてるくらいが調度いいの(笑)
次はもう少し上手にできるはずbleah

100926


|

« 起床時間 | Main | 朝散歩 »

Comments

竹灯籠きれいだったね~
もっとゆっくり歩いてみたかったけど・・・
人の流れが速くて必死で歩いてしまいました!

フリースドッグとっても可愛くなったわheart
作っている途中は小熊ちゃんだったけど・・・
できあがったらリッキーだね!
次回作も期待してますhappy01

Posted by: るるママ | September 27, 2010 at 09:23 PM

これ見てみたい~
ほんとかぐや姫が中に・・いい感じだね
違う世界に迷い込んだみたいだね

フリースドッグって羊毛とか使う?
これ作りたくて本まで探して買ったのに
手付かずのままなんだーいったい何時出来上がるのでしょう(笑)
可愛いミニリッキーくん耳の感じまでそっくりだ
今思ったんだけどブラタンはいいけどレッドは一歩間違うと別物になりそうかも
悲しいレッドの運命かー

Posted by: Mah&You | September 27, 2010 at 11:00 PM

フリースドッグ、リッキ-くんにソックリよgood
ミニピンか?って言われたら???だけど、
なぜだかリッキ-くんには似てるwink

竹灯籠も本当にキレイだね~sign03
この場にいたら幻想的な世界に引き込まれそう。

Posted by: けいな | September 28, 2010 at 12:03 AM

★るるママさん
竹灯籠予想以上に良かったわshine
私が行った時は人は多かったけど自分のペースで歩けたよ。

小熊からなかなか抜け出せずにいたけど
顔の茶色の部分を多くしたらミニピンになりましたnote
すっかり楽しくなって昨日また手を加えたら今度はタヌキにwobbly
もう収拾がつきませーんweep

Posted by: ぶる | September 28, 2010 at 09:58 AM

★Mah&Youさん
地味だけど素敵なイベントでしたshine

そうそう羊毛を使うやつです。
出来はともかくsweat01
ちょっと手を入れるだけで表情とか変えられて楽しいですよ~note
確かにレッドの方が難しそうdespair
そうでなくてもミニピングッズって他の犬種に比べて
かわいくないような気がするのは私だけかな?
実物は可愛いのにねーlovely
是非作成してブログにアップしてね。

Posted by: ぶる | September 28, 2010 at 10:02 AM

★けいなちゃん
似てる?うれしいheart
けど・・・やっぱりミニピンには見えないかぁcoldsweats01
最近洋服作りも全然してなくて
久しぶりの手芸だったけど
改めて不器用かつ大雑把な事を実感しました!
お友達は経験者ってこともあるけど
みんなとっても上手にできてたわ。

Posted by: ぶる | September 28, 2010 at 10:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 起床時間 | Main | 朝散歩 »