« 春一番の中 | Main | 本牧山頂公園 »

March 25, 2011

あれから2週間

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


3月11日の大震災から2週間がたちました。

節電のために24Hつけていた加湿空気洗浄機を消したら
ちょっとだけかゆかゆになってしまったリッキーsweat01ですが
変わらず元気です。

1103251

こんな気持ち良さそうな寝顔が見られることが
本当に幸せなんだってこと改めて感じました。

1103252


私にできることは本当に小さなことだけど
まずは自分にできることをやってみるしかないよね。

そんな小さなことのひとつにお友達が教えてくれた署名があります。
愛玩動物同伴可能な避難所や仮設住宅を要望する署名。
詳しくはこちらで。

4月30日消印有効ですので興味のある方は是非見て下さい。

お近くの方は声をかけて頂ければ一緒に郵送しますよ。


|

« 春一番の中 | Main | 本牧山頂公園 »

Comments

さっそくプリントアウトしましたsign01
ちいさなことからコツコツと。。やりましょうsign03
それにしてもリッキーはまるで宝塚のスターのようだわheart04
かわいいったらhappy01

Posted by: うしみわ | March 26, 2011 at 09:49 AM

★うしみわさん
shine宝塚shineって(笑)

今朝の新聞に避難所のペットの事が出てました。
ペットも大事な家族っていう人と
避難所はそうでなくても空気が悪く
ペットアレルギーでペットがいると困る人。
どちらの意見もわかるよねthink
だからこそ居場所dogcatをきちんと確保して欲しいsign01

Posted by: ぶる | March 26, 2011 at 05:02 PM

無事でよかったわbearing
地震前と変わらぬリッキーくんの平和な寝顔に安心しました(笑)
それにしても、あんなに大きな地震初めてで恐かったねぇぇぇimpact

幸いこの辺は大きな被害はないけど、
東北のように被災していたらワンコと一緒にどこへ避難するか途方に暮れてたと思う。
25%で足りるのかは別としてペット連れが避難できる場所もぜひ確保して欲しい。

Posted by: けいな | March 26, 2011 at 10:24 PM

★けいなちゃん
ルフィッチ家も元気そうで良かったheart
私も運よくリッキーと居られたよ。
でも本犬は全然気にしてない様子。
その後の余震の中もへそ天で寝てsleepyました。

ペットを離れることで心を病んでしまう飼い主さんだっていると思う。
ペット同伴が「当たり前」となりますように(願)

Posted by: ぶる | March 27, 2011 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春一番の中 | Main | 本牧山頂公園 »