« June 2011 | Main | August 2011 »

July 27, 2011

暑いの大好き

夏のお散歩は朝からご機嫌upupup

110727

ミニピンって他の犬種に比べたら暑さに強いとは思うけど
たぶんミニピンの中でもかなり暑さに強い方だと思う。

その分(?)冬にはとーっても弱くて
冬のお散歩は尻尾が下がりっぱなしdowndowndown
たして2で割ると調度良いのだけどなー。

| | Comments (4)

July 11, 2011

病院

日曜日の朝、いつもより元気がないなぁと思ったら朝ごはんを食べない。

食欲がないって事がめったにないリッキーだけど
時々ある朝ごはんを食べない日にはいつも決まったパターンがある。

朝ごはんを食べない → 吐く → 粘膜便が出る → 元気になる

たいていの場合夜ごはんまでには元気になるので
病院に行った事がなかったのだけど
一度診てもらおうと午後になって出た便を持って病院へ。

結果・・・特に異常はなく
食事が変わったり気候が変わったりした時になるのでしょうとのこと。
予防としては日頃からビオフェルミンを与えるのが良いそうですが
そんなに頻繁ではないのでその必要もないかなぁ?


ついでに
ぐらぐらになって痛がっていた歯を抜いてもらいましたsmile


もうひとつついでに
調度何も食べていなかったので血液検査もしてもらいました。

以前から健康診断をしようと思いながらも
悪い数値が出るのも怖いなぁ・・という気持ちもあってなかなか出来ずsweat01
この機会にせめて簡単な血液検査だけでもしてみることに。


結果

1107111

内臓は丈夫なようですgood良かったぁheart


帰宅後はパパと一緒に夕寝sleepy ずっと元気でいられるといいな。

1107113


| | Comments (10)

July 10, 2011

金曜日の夜

お散歩の途中、夜のカフェ

1107101

のテラスで一休みcafe
夏ならではの楽しみですnote

1107102

るぱん、また行こーねheart

1107103


| | Comments (2)

« June 2011 | Main | August 2011 »