« 金曜日の夜 | Main | 暑いの大好き »

July 11, 2011

病院

日曜日の朝、いつもより元気がないなぁと思ったら朝ごはんを食べない。

食欲がないって事がめったにないリッキーだけど
時々ある朝ごはんを食べない日にはいつも決まったパターンがある。

朝ごはんを食べない → 吐く → 粘膜便が出る → 元気になる

たいていの場合夜ごはんまでには元気になるので
病院に行った事がなかったのだけど
一度診てもらおうと午後になって出た便を持って病院へ。

結果・・・特に異常はなく
食事が変わったり気候が変わったりした時になるのでしょうとのこと。
予防としては日頃からビオフェルミンを与えるのが良いそうですが
そんなに頻繁ではないのでその必要もないかなぁ?


ついでに
ぐらぐらになって痛がっていた歯を抜いてもらいましたsmile


もうひとつついでに
調度何も食べていなかったので血液検査もしてもらいました。

以前から健康診断をしようと思いながらも
悪い数値が出るのも怖いなぁ・・という気持ちもあってなかなか出来ずsweat01
この機会にせめて簡単な血液検査だけでもしてみることに。


結果

1107111

内臓は丈夫なようですgood良かったぁheart


帰宅後はパパと一緒に夕寝sleepy ずっと元気でいられるといいな。

1107113


|

« 金曜日の夜 | Main | 暑いの大好き »

Comments

おはようございます。
そうですよねー検査するのも、ついつい結果を心配して
なかなか勇気がいりますよねー、でも思い切って採血
して異常なさそうでよかったですねー。

Posted by: トイプードル | July 11, 2011 at 10:27 AM

リッキー。もしかして金曜のクッキーのせい?
るぱんは翌朝は案の定胸やけしたらしく、朝ごはんのあとすぐに吐いちゃったsad
でもそのあとはケロッとしてたわ。

でも気になってた歯もぬいて、血液検査までして大変だったね。
結果が良好なのがなによりですscissors
またおいしいもの食べられるねhappy01

Posted by: うしみわ | July 11, 2011 at 01:53 PM

リッキーくんの体調不良なんて聞いてことなかったから
読み始めshock驚いちゃったけど
何とも無さそうで良かった~ぁshine

歯って「ちょっとついでに・・・」みたいに気軽な感覚で抜いてもらえちゃうもんなんだねsign03
ルフィもとうとう下の歯がゆらゆらしてきちゃってるのcrying

Posted by: けいな | July 11, 2011 at 09:20 PM

ウチのVITOもちょっと吐いたりお腹ゆるかったり・・
便は異常なしで自律神経が・・・
つまり夏バテみたいなもんだって
でも散歩も夜散歩だし温度設定は27~28℃
でも体は3兄妹の中では一番熱い
この時期多いんだってね

パパさんと一緒の夕寝は最高だね
これいいわ~!

Posted by: Mah&You | July 12, 2011 at 08:38 AM

リッキー異常なしでよかったね
また一緒にオヤツ食べようねhappy01
パパと一緒のお昼ねsleepy
気持ち良さそうね
とてもリラックスしていてホンワカ
いいショットが撮れましたcamera
日曜日のお散歩でリッキーを見かけたよ
追いかけてみたけれど(^-^; 
トロトロだからpenguin
追いつけなかった 

Posted by: ろんまま | July 12, 2011 at 09:18 AM

★トイプードルさん
元気な時に一度検査して数値を見ておくと
具合が悪くて検査した時に
違いがわかって良いとお友達が言っていたので
今回は良い機会でした。

Posted by: ぶる | July 12, 2011 at 09:18 AM

★うしみわさん
原因はやっぱり前日の実家かな?
リッキーの事が大大大好きheart02なシーズーちゃんが
ずーーーーっとつきまとってたからcoldsweats01

「ついでに」いろいろ出来て私的には良かったよ。
ぐらぐらの歯も抜いてあげたくても
痛そうで自分じゃできなかったからsmile

Posted by: ぶる | July 12, 2011 at 09:20 AM

★けいなちゃん
そうそうリッキーって健康優良児goodだからね。
でもご存じの通り歯は弱い~shock
今回の歯は調度噛む場所だったみたいで痛がってたの。
ほっといてもそろそろ抜ける頃だったみたいで
先生がピンセットで簡単に抜いてくれました。

ルフィくんもついにwobbly
最初はかなりショックだよ!
リッキーはすでに何本抜けたかわからないcrying
歯が0になっても笑わないでねーwink

Posted by: ぶる | July 12, 2011 at 09:24 AM

★Mah&Youさん
VITOくん夏バテなの?
まだまだ暑い日sunが続くから心配だね。
リッキーは夏の方が数倍元気なんだけど
やっぱり暑さって身体にはこたえてるのかな?

1人と1ピン
休日は気付くとその辺に転がってますsleepy
すぐ寝られるのは2人の共通の特技かも(笑)


Posted by: ぶる | July 12, 2011 at 09:28 AM

★ろんままさん
アトピー以外は健康そのもの!
このまま元気で歳をとってくれるといいけどねー。

日曜日、気付かなかったぁsweat01
こんな感じだったから
遅めに出てちょこっと散歩でした。
ろんくんはいつも通りいっぱい歩いたかな?

Posted by: ぶる | July 12, 2011 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金曜日の夜 | Main | 暑いの大好き »