« August 2011 | Main | October 2011 »

September 24, 2011

昭和記念公園

秋晴れになった昨日sun昭和記念公園に行ってきました。

1109241

コスモスの咲き始めですが

1109242

水曜日の台風typhoonで倒れちゃったらしいweep

1109243

台風の爪あとはあちら

1109244

こちらに

1109245_2

それでもひろーい公園を充分に楽しんだリッキーでしたnote

1109246


| | Comments (2)

September 16, 2011

やっぱり白内障

春に病院で見てもらった時はまだ大丈夫って言われたけど

夏になってどんどん目が白くなってきて
夜に見ると真っ白・・・昼間見ても少し白いのがわかるようになってきた。

夜のお散歩で
暗い公園の階段を下りる時、急に立ち止まって進まなくなった。
見えてない?とその時はじめて感じた。

先日実家に行った時
家の中を走っていてガラスの扉に激突。

今思えば少し前にソファから降りる時に
足を痛めたのも距離感がわからないからなのかもしれない。


病院で診てもらったところ曇った状態で見えている。
暗い場所は見えづらいでしょうとのこと。


1109151

今のところ家で物にぶつかるという事はないし
今まで通り元気でお散歩もしているけれど・・・
わかっていたし仕方ないと思うけど・・・

こうやって少しずつ老化していくという事が
現実的になってきてちょっと落ち込み気味な母。


                    
そんな母の気持ちを気にする様子もなく
今日も気持ちよさそうにお昼寝中

最近のお気に入りの場所はここ↓です(笑)

1109152


| | Comments (6)

September 14, 2011

まだ眠い

 母 「おはようsunお散歩行こー」

 R  「・・・・・・・・sleepy

110914

朝が涼しくなって、なかなか起きなくなってきたリッキー。
そろそろお散歩時間変更かなぁ?

| | Comments (2)

« August 2011 | Main | October 2011 »