« October 2011 | Main | December 2011 »

November 27, 2011

どこかな?

1111251
                 


いろんな場所で寝ているリッキー。

ぱっと見ただけではどこにいるかわからない時がある。

              


今日はここでしたsleepy


1111252


| | Comments (8)

November 09, 2011

四季ぽーと

今日は四季の森公園でみんなでお散歩
可愛いお尻たちheart02

1111091


メンバーは前からリッキー、くうちゃんルフィくん、クラッチくん
 (くうかげ家の次男坊かげちゃんはぱぱさんとお家でお留守番)

以前はみんなできちんと並んで集合写真が撮れたのに今日はばらばら~shock
みんな歳をとってわがままになったのか?全然言うことききませーんsweat01
全員の顔が一応撮れた奇跡の1枚camera

1111092


公園で充分遊んだ後はららぽーとに移動rvcar
 (四季の森公園 → ららぽーと のコースを私たちは四季ぽーとと呼んでます)


ランチは「CHOICE」 外の席はわんこOKです。

1111093

麻婆豆腐スパゲッティrestaurantちょっと変わったメニューです。

1111094

ツリーxmasの前で記念写真
やっぱり誰も見てないしsweat01

1111095

「JOKER'S DINING」でティータイムcafe
そしてここに来たらコレ↓リッキーの不満そうな顔(笑)

1111096

くうちゃんもママに何か言いたそう

1111097

テンションの下がるdownクラッチくんとルフィくん

1111098


このメンバーで会うのは本当に久しぶり
でも会えなかった時間を全然感じさせないのは
リッキーの子供の頃からのおつきあいだからかな?
みんな歳をとってきたけれどこれからも時々はこうやって集えるといいなぁ。

ルフィくん、クラッチくん & けいなちゃん
くうちゃん & まるちゃん
今日はどうもありがとうheart楽しくって1日があっという間でしたnote
今度はかげちゃんも連れて来てねー。

| | Comments (6)

November 02, 2011

眼医者2回目

前回、眼医者さんに行ってから1カ月がたちました。
今日は2回目の診察。

毎日の目薬と軟膏の効果で眼瞼炎はかなり良くなった様子up
瞼の腫れもひいてすっきりとした眼になりました。
軟膏はやめてみてもいいと言われたけど
いきなりやめるのは不安だから2日に1回と回数を減らしてみることに。

ぶどう膜炎の方は今後ずっとつきあっていかなくてはならないみたいdown
ひどくならないように今の状態を保っていくしかないようです。


そして白内障は・・・
リッキーが今まで通りの生活がほぼできているので
やはり今は手術はしないことに。
実際、リッキーくらいの見え方になってしまうと
その子の性格によっては全然動けなくなっちゃう子もいるそう。
この先もしそうなってしまったらその時点で考えようと思います。

ってことで
これからは毎日の目薬と定期的に診察して頂くってことになりそうです。
次回は2ヶ月後。


今日も秋晴れsun
病院までの往復6km + ちょっと寄り道で合計7kmほど
のんびりお散歩してきました。

帰宅後は爆睡sleepysleepysleepy
111102


前回白内障のことを記事にしたところ
コメントやメール、お散歩で声をかけて頂いたりと
たくさんの方がリッキーの事を気にかけて下さって
本当にうれしい限りですheart

とりあえず今まで通り元気で過ごしていますので
どうぞご心配なくwink


|

« October 2011 | Main | December 2011 »