« November 2011 | Main | January 2012 »

December 25, 2011

Merry X'mas☆

今年のクリスマスxmasは3連休ですが
我家のお出かけは23日のランチrestaurantだけ


駒沢にある飯処田に行ってきました。
去年同様、今年もクリスマスらしくない和食japaneseteaのお店ですsweat01

1112231


わんこはテラス席ですが室内と同じような空間なので寒くありません。

1112232


蕎麦コースをいただきました

11122331112234

11122351112236

11122371112238


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


今年のリッキーは肛門腺破裂にはじまって
後半は白内障・・・今までにはない出来事が増え
いろいろと考える事も多いけど
とりあえず毎日元気でいてくれた事が本当にうれしいheart


いつもこのブログに遊びに来て下さっている皆様
今年も1年お付き合いありがとうございました。
どうぞよいお年をlovely

| | Comments (4)

December 20, 2011

ステップ

少しずつ確実に悪くなっているリッキーの目eye

高い所や階段を降りる時に躊躇することが多くなりました。

特に寝室のベッドはリッキーのために椅子(高さ35cm)を置いてあるのだけど
時々そこから降りるのをためらっている事がある。

1112201


ベッドで一緒に寝てる訳じゃないから上らせなくてもいいのだけど
出来るだけ今まで通りの生活をして欲しいと思っているので
ステップを買ってみました。

1112202


・・・が、逆に怖い?
リッキー悩んでますsweat01sweat01

1112203

両方置いてみると・・・
えーwobblyそっちから?

1112204

練習が必要みたいcoldsweats01

| | Comments (7)

December 16, 2011

こども自然公園

ぽかぽか陽気sunの昨日

先月「四季ぽーと」で遊んだメンバーと「こども自然公園」で待ち合わせ
前回欠席だったかげちゃんも一緒です。

はりきって家を出たので早めの到着となりましたrvcar
がらがらの駐車場でご機嫌なリッキーdash

1112151

お決まりの集合写真camera

1112152

おやつに群がるシニアチーム
集合写真の時とはちがってお目目eyeきらきらshine

1112153

最年少クラッチくんは爆走中dashdashdash
若いっていいよねーgood

1112154


遊んだ後は近くの「グリーンダイニング」でランチ

1112155

食べてjapaneseteaしゃべって

1112156

食べてjapaneseteaしゃべって

1112157


おやつタイムはみんな自分のママを見てるけど
リッキーが見てるのは私ではなくけいなちゃんsweat01
そうだよね・・・お友達のママたちの方が
美味しいものをくれることよくわかってますcoldsweats01

1112158


ルフィッチ家&くうかげ家の皆様
どうもありがとうheart04来年もまた遊んでね。


| | Comments (4)

December 09, 2011

3年ぶり

水曜日のこと。
センター南でお友達と待ち合わせ。
(最近センター南付近の駐車場とっても安くなって24H500円って所もあるんですnote

仲町台までお散歩する予定だったけど
待ち合わせがちょっと遅くなってしまったためセンター北へ


リッキー覚えてた?
もちろん覚えてるよねheart

1112091

久しぶりのお友達
ロンくんとリンちゃん

1112092

3年前と変わらずカフェでまったりcafe

1112093

久しぶりに会えてうれしかったよぉheart04
次回は緑道散歩しましょうね。

| | Comments (0)

December 06, 2011

朝散歩

寒い時期のお散歩はたいてい夕方1回だけ。
だってリッキー朝起きないからsweat01


でも今日は夕方からrainの予報。
久しぶりに朝散歩に出たら久しぶりのお友達に会いましたheart


みんなで一緒に公園まで行くと・・・
とっても綺麗maple

1112061

なので・・・
さっそく記念写真camera

1112062

いつもの事ながらテンションの上がる母upとテンションの下がるリッキーdown


    annoy だから朝散歩は嫌なんだよねannoy  byリッキー

| | Comments (6)

« November 2011 | Main | January 2012 »