« 相模原北公園 | Main | 大人買い »

June 27, 2012

月曜日、定期的(2か月に1度)に行っている眼医者の日


前回まではもう光も感じていない(真っ暗)ってことだったのだけど
今回は右目は少し光を感じているかもしれないとのこと

先生曰く「そういう可能性もあると思ってました」とのこと


?????? そうなの ?????


確かに高架下のような少し暗くなる場所に入る時に躊躇することがあるから
明暗がわかるのではいないかと思ってはいたけど…。

なんだかよくわからないけど、とりあえずうれしいheart

もちろん見えるようにはならないけど、それでも少しは違うよね?


              


本犬は見えても見えなくもマイペース
今日も日なたsunで気持ち良さそうにお昼寝sleepy

1206271

それにしてもひどい寝相(笑)

1206272


|

« 相模原北公園 | Main | 大人買い »

Comments

やっぱりずっと一緒にいる飼い主の方がお医者さんより観察力あるとおもうわ。
病院ではその時の様子だけで判断するわけだからね。

どちらにしても少しでも感じられるほうがリッキーにとってもいいことだろうから良かったね。

これからも声かけて安心させてあげながらお散歩楽しもうねhappy01

Posted by: うしみわ | June 27, 2012 at 07:55 PM

flair光どころか
リッキーくんを見てると少しは視力があるように見えるけどな~sign03
医療の常識ではリッキーくんの状態は
【見えない】と判断されるんだろうけど、
事実はリッキーくんのみぞ知るってことよねcoldsweats01
とにかく
ぶるちゃんの言うように見えても見えなくても
リッキーくんにとっては大きな問題じゃ無さそう。
カエルのような大開脚の寝相がそう語ってる(爆)

Posted by: けいな | June 27, 2012 at 08:37 PM

★うしみわさん
一応画像で見ているので間違いはないはず?なんだけど・・・
ということは本当に良くなっているのかな???
過度な期待はしないけど…
次回の検査でどうなるかちょっと楽しみeye

Posted by: ぶる | June 29, 2012 at 10:33 PM

★けいなちゃん
そうそう
たまにすごい勢いでジャンプしたりして
それはいくらなんでも無謀でしょwobblyって時は
本当は見えてるんじゃない?
なんて未だに思ったりする。
そうかと思うとそんな所でぶつかる?!ってこともあるけどねcoldsweats01
相変わらず元気なのでもうどっちでもいいかー(笑)

Posted by: ぶる | June 29, 2012 at 10:38 PM

ティガーも2年前に反射膜?かな、ないから暗い場所では見えていないと言われましたが、夜、車に乗っているときずっと外を眺めているんですよね。。
ほんとは見えているんじゃないのかなって気がしています。

何にしてもリッキー君にとっては問題ないですね(^-^)/あんなに幸福な寝相で。。

Posted by: カプチーノ | July 11, 2012 at 10:50 AM

★カプチーノさん
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01

そっかぁティガーくんも暗がりでは見えないんだeye
今でも見えていたらもっと楽しく過ごせたかな
って時々寂しく思う時もあるけれど
見えないストレスで体調を崩すってこともないようだから
きっと問題ないんでしょうねwink

Posted by: ぶる | July 18, 2012 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 相模原北公園 | Main | 大人買い »