« April 2013 | Main | June 2013 »

May 26, 2013

お散歩日和

先週は泉の森公園clover

1305261


今週は新横浜公園clover

1305262


お出かけというほどの場所ではないけれど
良い季節なので車に乗ってdash

|

May 12, 2013

タイフェスティバル

代々木公園clover

1305121


薔薇が綺麗shine だけど… 今日の目的は

1305122


タイフェスティバル2013

1305123


すごい人!!!

1305124


アローイdelicious

1305125


|

May 07, 2013

健康診断の結果

全体的にはとても良い感じgood

130507


ただ中性脂肪の数値が高い

先生曰く
「甲状腺に問題があるかもしれません。
 数値的には気にするほどではないけれど
 他の数値が良いのでバランスが悪いのが気になります。
 要注意ってところでしょうか」
とのこと。

そうなんだ…。

「気になるようならまだ血液が残っていると思うので
 再度採血しなくても検査できますけど…」

気になります!検査します。


ってことで甲状腺の検査をしたところ結果は


甲状腺機能低下症


症状としては
  無気力、無関心、肥満、皮膚の異常
  1日中寝ている、寒さに弱くなる、外耳炎など

治療は簡単で甲状腺ホルモンを補う薬を投与すればいいらしい。
ただし飲み始めたら生涯服用しなければならない。


症状を見ると… リッキーはあてはまるようなあてはまらないような…
はっきりとした症状がないのに薬を服用するのをためらっていると
先生に「3ヶ月後に再検査した結果で決めてもいいですよ。
でも遅かれ早かれ薬は必要だと思います」と言われました。

帰宅後調べてみると予防策はなく
早期発見早期治療が一番の予防と書いてある。
やっぱり薬を飲み始めた方がいいのかな?


この冬、今まで以上に寒がっていたし
暖かくなってもいつもほどお散歩が楽しそうではない…
1日中寝ているのは前からだけど…

それって病気なのか?わがままなのか?老化なのか?
判断が難しい。


|

May 05, 2013

観音崎公園

GW後半 2日めsun

渋滞を避けて選んだ場所は観音崎公園
10:00前に到着して駐車場はぎりぎり入れましたrvcar

海岸はキャンプをする人で賑わっていましたが
公園内はのんびりお散歩できてリッキーもご機嫌upupup


1305051

1305052

1305053

1305054

いっぱいお散歩した後は車を移動して
「インドレストランカフェ カリカ」でランチ

店内もわんこOKのようですが今回は海の見えるテラスでrestaurant

1305055

1305056


|

« April 2013 | Main | June 2013 »