« 金沢・白川郷 | Main | 50日 »

June 21, 2014

角膜潰瘍その後

病院に行ってから1週間

まだ眼は開かない状態
皮膚の抗生物質をやめて
今度は眼のための抗生物資

ここまでは近所の獣医さんで診ていただきました。


今月は6カ月ぶりの
眼医者の定期検診の予定だったので
日にちを早めて受診しました。

見た目以上に潰瘍が大きくて
深刻な状態とのこと。
このままこすったりしてひどくなると
目に穴があく可能性があるので
カラーを丈夫で大きいものに変更
目薬も強いものが処方されました。


1406211

それから1週間
昨日、眼医者さんで診てもらったところ
随分良くなってきて
目に穴があく心配はなくなったみたい。


完治にはまだまだ時間がかかりそうだけど
とりあえず良かったぁ。

リッキーの目薬
こんなにいっぱいeye
今はこの中の4種類を1日4.5回つけてます。

1406212


眼が見えなくても
家でぶつかることはなかったけど
カラーをつけると感覚が鈍るらしく
いろんなところでぶつかっていて可哀相weep

早く治ってほしいなぁ。

|

« 金沢・白川郷 | Main | 50日 »