« August 2014 | Main | November 2014 »

October 30, 2014

オゾン療法

いつもお世話になっている病院に
オゾン療法ができる機械が導入されました。

オゾンガスを注入することで
自己治癒力を高め

  細胞の代謝を活性化
  免疫系の調整作用
  生体系の抗酸化能を調整
  消炎鎮痛作用
  血小板凝集阻害作用

などの効果を得ることができるらしい。


アレルギーにも効果があり
何より副作用がほとんどないとの事

今年はアレルギーがひどくて
いつもより長い期間
ステロイドを使用しているのが
気になっていたので
お試しすることに

これで治すというよりは
補助療法といった感じなので
ステロイドと併用して
様子をみること1カ月(オゾン治療7回)

ここ10日ほど
ステロイドを飲まなくても
良くなりました。

ただリッキーの場合
もともと時期的なものもあるので
はっきりとした効果のほどは
わかりませんが…
とりあえずしばらく続けようと思ってます。


オゾンのせいではないだろうけど
いつもの換毛期より
たくさん毛が抜けている気がする…。

本日2回目のブラッシング

1410301

集めるとこんなに!

1410302

家中毛だらけですsad

|

October 25, 2014

東高根森林公園

今日は朝から眼医者さんeyeの定期検診

この夏はたくさん通ったけど
かなり落ち着いたので
次回は半年後

目薬も1種類になりました

3年前から少しづつ期間を延ばして
ようやく半年後になった途端に
大変な事になったので
今度は気をつけなきゃ!

眼医者さんの後は
東高根森林公園でお散歩

1410251


尻尾は下がり気味ですが…

1410252


結構やる気はあります

1410253


広場で一休み

1410254

「&YOU」のテラスでお昼ご飯

テラスの写真はないけれど
とっても落ち着いたテラスです。

1410255

1410256

1410257


いっぱい歩いて
いっぱい食べて(私が)
満足な1日でしたheart


|

October 04, 2014

2泊3日で軽井沢

先週、軽井沢に行ってきました。

寒いって聞いていたけど
朝は本当に寒かったsweat01

でもお天気に恵まれて
リッキーもたくさんお散歩できました。

軽井沢の様子こちらでwink


00


|

« August 2014 | Main | November 2014 »