« 321day | Main | 毎年恒例 »

April 03, 2016

犬生初

木曜日
毎年恒例るぱんとお花見
・・・のはずが
いつもの公園ではなく
近くの公園

Image_3

土曜日
都内でお花見
・・・のはずが
近場の江川せせらぎ緑道

1604021

1604022


その理由は
リッキーが体調不良のため。

気分転換に抱っこで連れて行って
少しだけお散歩してきました。


2週間前の日曜日
お散歩中のおトイレが
かなり緩くて粘膜便も出ていた。

月曜日に病院に行き
便の検査でストレス性の下痢
と診断されて
お薬を出してもらいました。

きっとカラーのストレスだろうと思い
薬ですぐ治るって思っていたのだけど
この日の夜から
もっとひどくなって
軟便から水様便に

食欲はあるけど療法食は食べず
金曜日に血液検査をしたものの
原因は特定できず
絶食で腸を休めても変わらず

結局
漢方のような下痢止めと
ステロイド5日分飲んで
点滴もして
おトイレの回数は減って
水様便は出なくなったものの
まだ完治には至っていません。


もともとお腹は強い方
下痢になったのはパピー以来?
こんなに長く体調が悪いのも
犬生初

最初の1週間で300gも減って
2.6kgしかなくて
ガリガリなんだけど
この2週間ずっと
食欲はあって
そこそこ元気もある。

リッキーの体力ってすごい!
並みのおじいちゃんではないようです。


|

« 321day | Main | 毎年恒例 »