September 18, 2015

新し物好き

リビングに置いているベッド
古くなってきたので
同じ物を再購入

並べて置いてみると
新しい方へ

1509141


場所を変えても
新しい方へ

1509142

愛着ってものはないのか?

|

August 10, 2013

エリザベスカラー

軟らかい素材なのでぶつかっても衝撃が少ないみたい。

1308103


リバーシブルなのが可愛いheart

1308104

|

February 16, 2013

ハーフチョーク

お散歩には主にパラシュートチョークを使っています。
しつけの時に使ってなんとなくそのまま…って感じ。

今までは引っ張ることも引っ張られる事もなく
常に緩んでいる状態だったから気にしてなかったのだけど
この冬のリッキーはお散歩拒否の座り込みをしたり
後ろを歩いている時に急に立ち止まったりするので
首への負担がちょっと心配に…。

首輪+リードだと、もともと首輪は少し緩めに作っているので
引っ張ると頭の小さいリッキーはすぐに抜けちゃいそうになる。


       
そこで!
ハーフチョークを買ってみました。

1302161


1302162

冬のお散歩は気を使いますdespair

| | Comments (2)

September 16, 2012

美味しいもの

この日のご飯は特別にフードの上に
「鶏胸肉と野菜のコラーゲン入りあんかけ」をトッピング

お友達の知り合いがはじめたネットショップのデリですrestaurant

120916


とっても美味しかったようなのでまとめ買いdelicious

                      

荷物が届いて箱を開けていると飛んできたリッキー
cameraボケボケですがsweat01

1209162


レトルト商品だから匂わないはずなんだけど?

1209163


あーあ、箱の中に入っちゃった(笑)

1209164


お店はこちら
 
 Munch(マンチ) 
  ~厳選素材を使用した愛犬のためのおやつとごはん~ 


| | Comments (2)

July 18, 2012

大人買い

日曜日、セールで購入moneybag

120718


最近一番多いのは「犬と生活」のお洋服
今回も一番右のTシャツを購入t-shirtリッキーにサイズがぴったりgood

試着の様子を「犬と生活」のブログに載せて頂いてます。
顔がよくわからないのが残念(笑)

| | Comments (2)

December 20, 2011

ステップ

少しずつ確実に悪くなっているリッキーの目eye

高い所や階段を降りる時に躊躇することが多くなりました。

特に寝室のベッドはリッキーのために椅子(高さ35cm)を置いてあるのだけど
時々そこから降りるのをためらっている事がある。

1112201


ベッドで一緒に寝てる訳じゃないから上らせなくてもいいのだけど
出来るだけ今まで通りの生活をして欲しいと思っているので
ステップを買ってみました。

1112202


・・・が、逆に怖い?
リッキー悩んでますsweat01sweat01

1112203

両方置いてみると・・・
えーwobblyそっちから?

1112204

練習が必要みたいcoldsweats01

| | Comments (7)

August 02, 2011

お誕生日

   shineshine 10歳になりました shineshine


ついに2桁・・・・・いろいろな思いがあるけれど
元気で10歳を迎えられたのは本当にうれしい事heart

リッキーが健康でいる事が私の一番の願いです。

1108022_2


新しい迷子札をプレゼントpresent
(↑首輪に付けてるにこちゃん顔の裏に連絡先が入ってます)

いつも使っている迷子札と同じお店pcのもの
ちっちゃくて軽くてかわいいのでとっても気に入ってます。

| | Comments (14)

July 14, 2010

首輪

かゆかゆ防止に夏でも洋服を着ているリッキー。
気候の良い短い時期だけ裸でお散歩していたけど
なんだか今年は調子がいいいみたいup

裸でお散歩できるようになったら
洋服の代わりに首輪が欲しくなりました。

ちょっと早めのお誕生日プレゼントpresentってことで
2種類購入bleah

迷彩柄はリードとお揃いで!
首の長い子用に幅広になってます。

1007141

もうひとつは黄色い首輪

1007142

似合うかな?

1007143

そろそろ梅雨明けsun新しい首輪でお出かけしたいなぁdash

| | Comments (8)

February 09, 2009

加湿空気清浄機

加湿空気清浄機を購入してから1週間
心なしかリッキーのカキカキが少なくなった気がするheart

090209


「少なくなった」と断言できないのは先週薬を飲んだから。
12月に目が開かなくなってから1週間たっても治らず
年末に病院に行って新しい目薬をもらいました。
多少よくなったものの、1か月たっても完治しないので
再度病院へhospital抗生物質とステロイドを処方されて
3日ほど飲ませてやっと治りました。
カキカキが少ないのはステロイドのせいかなぁthink

| | Comments (4)

November 10, 2008

ベッドの使い方

リッキーのクッションがぺちゃんこになったので、新しいベッドを購入しました。

0811101

思っていたより底が薄かったので、クッションの上にベッドを置くことに。

               
朝はちゃんと入って寝てるけど

0811102

夕方になるとなぜかクッションとベッドの間に寝てるのwobbly

0811103

最初だけかと思っていたら、いつまでたってもこの調子
夕方になると入り方忘れちゃうのかなぁ・・・think

| | Comments (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

kenkou | odekake | okaimono | sonota | tabi