December 20, 2016

熱海旅行

12月の初め 熱海に1泊

熱海梅園は梅だけではなく紅葉スポットmaple

1612201

梅園をお散歩後
来宮神社で幹を1周廻ると1年延命するという
大楠を廻ってお宿へ

この日お世話になったのは
古屋旅館

1612202

露店風呂spa付きのお部屋ですnote

1612203

のんびりお風呂に入って
お腹いっぱいご飯を食べて

1612204_2

1612207_2


リッキーは爆睡sleepy

1612208


朝ご飯

1612209


姫の沢公園でお散歩

16122010

熱海の海でぶらぶらして

16122011

一夜城ヨロイヅカファーム
でケーキを食べて帰りました。

|

September 19, 2016

軽井沢

9月のはじめ
2泊3日で軽井沢に行ってきました。
その様子はアルバムで

160911


今年はお天気に恵まれて
リッキーと一緒に
いっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱい買って
軽井沢を満喫できました。
リッキーがうちに来てから
毎年行ってる軽井沢
また来年も行けるといいな。

|

July 09, 2016

千葉旅行

6月後半の事

茂原 服部農園あじさい屋敷

1607091

一面紫陽花で覆われていて
見応えがあります。

1607092

1607093

入り口で売っているお野菜も
美味しかったです。


お昼は
九十九里のばんや
いわし漬け丼と海鮮丼
写真には写ってませんが
焼きはまぐりも食べました。

1607094


豊海海岸でお散歩
はじめての九十九里浜は
かなりお気に入りの様子note

1607095


お宿は去年の12月にも行った
ご遊庭

1607096

ルームサービスで夜ごはん

1607097

ルームサービスで朝ごはん

1607098


起きた時はどしゃ降りだったけど
チェックアウトする頃には
ほどんど止んでいたので
花野辺の里でお散歩

1607099


16070910

この後
木更津のアウトレッドに寄ってから帰りました。

|

May 11, 2016

伊豆旅行

GWは1日早めに伊豆に1泊してきました。

リッキーの体調もあって
キャンセルも考えたけど
ぎりぎり回復したので決行

天気予報は雨だったので
朝はゆっくり10時に出発
と思ったら車に乗った途端
リッキーが吐いちゃって
私の服と車の中が・・・。

すぐに家に逆戻り
やっぱりキャンセルしようか
迷いながらも1時間遅れで再出発

はらはらのスタートだったけど
旅行中はとっても元気でした。

160506


3月に行った箱根旅行とまとめて
アルバムにしたので興味のある方はこちらから


|

December 15, 2015

千葉旅行

先週金曜日
千葉に1泊

強風でアクアライン通行止めのため
4時間かかって宿に到着
午後からの出発だったので
すでに真っ暗

お部屋はこちら↓
温泉付きですが
隣接ホテルの大浴場も使用可能


Image

Image_12

Image_2

Image_3


ルームサービスの夜ごはん

Image_6


ルームサービスの朝ごはん

Image_7


2日目朝
小さいけれどお庭付き

Image_4


今回お世話になったのは
夏にオープンしたばかりの
鴨川館にできた「ご遊庭」

Image_5


帰りは道の駅などに寄りながら

Image_8

Image_9

Image_10


アクアラインを通って帰りました。

|

September 02, 2015

軽井沢食い倒れ

この夏は猛暑だと思っていたら
突然の悪天候続き
そんな中、2泊3日での軽井沢は
ただただ食べまくり

1508301


初日のお昼
らーめん軽菜
わんこ店内OK

1508302

夜ごはん
CERCLE でテイクアウト

1508303

2日め
朝ごはん
オープンしたばかりの
沢村 旧軽井沢

1508304

わんこテラスOK 屋根付き

1508305

1508306

お昼ごはん
Paomu
わんこテラスOK 屋根付き

1508307

1508308


夜ごはん
川上庵 ハルニレテラス
わんこテラスOK 屋根付き

1508309

15083010


3日め
朝ごはん
ogosso
わんこNG

15083011


お昼ごはん
きりさと
わんこテラスOK 屋根付き

15083012


お腹いっぱいsmile

|

May 31, 2015

滋賀京都旅行

抜歯をする前の週
5月17日から3泊4日で
滋賀京都に行ってきました。


150601

気候が良かったせいか
リッキーがすごく元気でびっくり

そろそろ遠距離の旅行は最後かな
なんて思っていたけど
まだまだ行けるかもlovely

詳細はアルバムで

|

December 14, 2014

箱根に1泊

金曜日の午後から箱根へ出発
どこにも寄らずにお宿にチェックイン

今回お世話になったのは
 「 レジーナリゾート箱根雲外荘 」
今年の7月にオープンしたお宿です。


1412141

1412142

1412143

1412144


ホテル周辺を軽く散策した後は
お部屋の露天風呂でのーんびりspa
いっぱい食べてまたお風呂

1412145


朝ごはんもしっかり食べてチェックアウト

1412146


大涌谷へ

1412147


途中、車の中で見た気温は-0.5℃
寒すぎるぅshock


1412148


リッキーにも黒たまご
1個で7年寿命が延びるらしいけど
リッキーが食べたのは1年分くらいかな?

1412149


箱根関所跡に寄ったものの
あまりにも寒く…。
早めの帰宅となりました。


14121410


|

October 04, 2014

2泊3日で軽井沢

先週、軽井沢に行ってきました。

寒いって聞いていたけど
朝は本当に寒かったsweat01

でもお天気に恵まれて
リッキーもたくさんお散歩できました。

軽井沢の様子こちらでwink


00


|

June 15, 2014

金沢・白川郷

6月1日から4泊5日で
金沢、能登、白川郷、下呂温泉に行ってきました。

140610


6月のはじめだというのに
毎日30℃越え

帰る日は雨で梅雨入り
3日間たっぷり雨

雨よりは晴れていたから
良かったのかなぁと思うけど
リッキーは抱っこしていても暑そうで
ちょっと可哀相だったかな?

そんな旅の様子はこちらで


|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

kenkou | odekake | okaimono | sonota | tabi